Day template


[ HOME ]

2011/05/06 (金)

日々

あーアニメの感想だけ先に。「帰宅してまずアニメを見る」だと…?(…。)あ、団鬼六亡くなったんですか。SMスナイパーに狙撃されたんですか。ありがとうっゴルゴ13!(疲れています)


【アニメ感想】

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
みんなが集まった中でゆきあつが「めんまが見える」とか言いだしじんたんが反論したらサークルがクラッシュした。みたいな感じでお開きに。しかし後日じんたんの元に訪れたつるこからの依頼で再度みんながあつまる感じになって秘密基地で二人目のめんまの謎が解けたけどウオーィ!みたいなオチでしたよ。超平和以外もバスターしちゃってますけども!?(…。)このアニメはヒキが上手いな。あとつるこは絵が上手いな。そいやカントリーマアムがそのままとして描かれてたけど。いいのかしら?不二家のペコちゃんが胸のとこにリボンが付いてる白いワンピースを着る日も近いと言い切れる(ない)。

電波女と青春男
時をかける少女を失敗して海に沈んだ真が右腕骨折して入院の巻。むしろ「右腕骨折全治一箇月」は作監なんじゃねえの?とゆー感じで冒頭から「え?もう総集編?」みたいな不穏な空気が。…これはダメな方のシャフトだな。まあいいんですけど。作画がガチャポコだといきなりデフォルメキャラになるのが狙ってやってんのか省力化なのかわかんなくなるので色々もったい感じがしますな。狙ってやってるとしてもデフォルメする必要無いとこでデフォルメしてるような気がしないでもないけど。基本的にト書き脚本アニメなんだからもうちょっと絵は頑張って欲しいんだけど。商品買わない俺にそんなことを言う資格は無いのでした。そんな感じで今回も会話劇でしたが。リュウシさんの可愛さはエントロピーを凌駕した(あの声でな)。つか前川さんは今回病院でナースとナスをかけてナスのコスプレしてて言うことナスですよ。この人は「日常」向けのキャラだよね…。そいや真が病室で独り青春ポイントの説明をしてたけど。「幼なじみに女装を見られる」って何点?(ウオーィ!)

そふてにっ
赤玉中学と練習試合やることになっていつも通り各キャラの特性を活かしたネタを披露しつつ燃えてたら赤玉中の人たちは真面目に試合に望んでて以下次号。みたいな。応援団が邪魔な位置にいるなあ…とか思いました。しかし既にネタのマンネリ感がはんぱねー感じなんですが大丈夫なんだろかこれ…。笑わせるつもりでネタやってるんじゃない気がするなー…っていうかそれ声優に「言わせたい」だけだろ!っていうアレですよ。まあ、喜んどきますけどねフフフ…。しかし宮崎アニメネタ好きですねこのアニメ。だったらセーラー服が機関銃持って走り回るべきだと思うんだけど(思うな)。

23:45

[ HOME ]