Day template


[ HOME ]

2011/05/02 (月)

日々

コミティアに向けてペーパーを、作ろうと思ってました(既に過去形なのかよ)。あーさっきインターネット見てたんですが、あれ?どっかで見た顔の死体写真だなー…とか思ってたらビン・ラディン死亡だそうで。順序逆だよ!とか思いました。…なんとなく死体画像収集tumblr.とか。カラー画像をわざわざモノクロに変換してポストしてんはなんでかしら?まあどうでもいいんですが。


【アニメ感想】

花咲くいろは
みんちが思いを寄せる板前がライバル旅館へ電撃移籍!?みたいな味いちもんめみたいなお話。…でもないか。なんか色々リアリティない描写なんだけどまあこんなもんかなー。戸松遥のバルタン星人みたいな喋りがちょっと面白かったです。なんか色々あってみんちがデレたよ。ツンデレというかめんどくさい人みたいだけどみんち。そいや今回絵コンテ岡村天斎だったですね。へえ。

日常
なんかイタコ役がくじらでしたよ。それは萌えですよ。つか今回妙にマンガマンガしてて面白かったというか驚きの白さだよ!まーオチは読めるんだけどそこまでの転がし方が上手いというか。あ、絵コンテ山田尚子か。つか声優さんもだんだんキャラとシンクロしてきてる感じで見てて気持ちいいですよ。タイミングバッチリなのでアフレコ時に絵が付いてるって大切だなあと思いました。プレスコだったら笑うけど。

アスタロッテのおもちゃ!
釘宮殿下が参観日に出席してくれるよう多忙な母にお願いをしに行くお話。お話としてはすごいフツーなアニメなんですがビジュアルと声で妙なフィルターかかってて面白い事になってますねこれ。つかDVD販促CMのノリっぷりがすごいよ。あとなんか直哉殿と陛下が面識あったとかそういうヒキで。TVシリーズとして構成も悪くないんだけど万人にはオススメ出来ないこのモヤモヤ感。あはは。そいや釘宮殿下のライバルキャラみたいなのの声がゴットゥーザ様でしたよ。釘宮殿下にヘンな声言われてて笑った。つか吸血鬼キャラなのかゴットゥーザ様。なんでそこだけカプコン気味なのか。

ファイアボール チャーミング
時間帯移動してて月曜日になってた。これも震災の影響か…(違います)。つか今回の導入は1話まんまだったので録画失敗したのかと思いましたよ。そして例の「人類」は人類を模したノンスケールフィギュアだったとかなんとか。ユーリって名前あるのね。ガガーリンからなんだろか?どっちかって言うとマシーネンクリーガーのファイアーボールSGみたいなんだけど。狙ってんのかしら?正座してカッ飛んでいくドロッセルお嬢様はちょっと笑った。

23:43

[ HOME ]