Day template


[ HOME ]

2011/04/24 (日)

日々

〆切り前日の夜ですが。…未だに原稿やってます。全身から謎の白い液体が噴き出そう…。


【アニメ感想】

GOSICK―ゴシック―
時計台の秘密編続き。なんかいきなりヴィクトリカが登校しててびっくりしたけど。クラスのみんなのリアクション薄いな…。この時代には保健室登校は無いらしい。で、アブリルのラブコメスイッチが入って一部それらしい展開になったが久城くんは朴念仁なので大勢に影響はないのでした。つーか「屁こきイモリ」もヒドいけど「フリル野郎」もヒドいな。しかし推理と関係ないことばっかりやってると何のアニメだかよくわからない脚本ですねこれ。ヴィクトリカペロペロアニメだと思えばいいんだけど(どういうジャンル?)。

Aチャンネル
今回はトオルにフィーチャーして一年生周りのキャラ描写をしてみました回。隣の席の子がうざい感じでしたよ。つか目ちっさ。メインキャラにあるまじき背景キャラテイストだなこの子。逆に目立つけど。あと保険の先生がオデコフェチで微妙な感じでしたよ。なんとなくハデス先生を思い出さないでもないアレさだな…。つかこの学校は体育の授業ブルマなんですね。そこは話広げるとこなのかなあ…?つーかスタジオ五組はストライクウィッチーズ作りたくてしょうがねえんじゃねえのかしら。みたいな。なんかこう…抑揚がないカット割りなのでもうちょっとリズミカルにやれば良いのにと思わないでも無いタルさですねえ。まー原作がそういうマンガなんだろうけど。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら
井上喜久子先生に妖怪が取り憑いたので妖怪バスターズ出動!みたいなアレ。一歩間違えば壮大な楽屋オチになっちゃう演出だなー。無理矢理エロにしなくてもいいんだけど。まあ、ながい激先生のマンガだしね。今回も昭和ネタてんこ盛りでしたけど、なんで「はいだしょうこ画:スプー」ネタだけいきなり平成なんですか。ちょんわちょんわ、クエックエッ。つか家弓家正の無駄遣いすぎる…。何気にジャイアントロボ(OVA)の大作君と長官だし。そこはビッグバンパンチなんじゃないのか?ロボの動力は原子力だから自粛しちゃったのか?(…。)そいやまた自粛っぽいカットありましたね。そういうのと戦ってこそながい激先生のマンガだと思うんだけど。

ジュエルペット サンシャイン
Aパートはガーネットがオシャレコンテストで頑張るつもりがお笑いウルトラクイズで優勝しちゃったみたいなオチで。なんかこう…頑張れ平野綾!みたいなキモチになりました。「小林幸子」って言っちゃってるし。なんかもうすげえアニメになってるな…。つかあのバー・ストレンジャー(カスミン)のマスターみたいな人は一体…?んでBパートはルビーがクラスメイトのワニ君にストーキングされたりマミられたりするお話。やはり人気アニメの3話目は喰われないとな!(…。)つか次回予告でサフィーが膜宇宙論を展開しててまどかマギカに負けてはおれぬのか!という感じでしたよ。つーか初号機射出しちゃうのかよ。ジュエルペットマジサンシャイン。

22:06

[ HOME ]