Day template


[ HOME ]

2011/04/20 (水)

日々

原稿はなんというか「新たな汚染水を発見」みたいなノリです。刃牙VS勇次郎を想像せよ!明日チャンピオンに白紙ページか。…これ同人誌でやったら怒られますかね?(…。)


from:ケフラールさん
TIGER & BUNNY
私は、なぜだか懐かしい感じがします。「バタ臭い顔のキャラ。(特に目頭の表現)」「主人公の普段着姿」「ギャクの入れ方」・・。最初は「竜の子アニメ復活か!」と、思っちゃいました。(破裏拳ポリマーとかね。)


ケフラールさんどもー。TIGER & BUNNY、自分は白バイ野郎ジョン&パンチ的なアレをやろうとしてるのかなー?という気がしましたね。刑事スタスキー&ハッチでもいいけど(微妙)。タツノコプロのアニメよりはサンライズのマシンロボレスキューとかあの辺のスタッフな印象ですね。なんか構成がそれっぽいよーな?と。脚本の西田征史は日テレの怪物くんの人らしいですが。いまんとこ企画物アニメにしてはちゃんとしてる感じはしますね。そいやタツノコプロは今期プリティーリズム・オーロラドリームとか作ってますね。キャシャーンやらなければ- LISPがやる!みたいなアレ(…。)


【アニメ感想】

ファイアボール チャーミング
ドロッセルお嬢様がおめかしして電車でイッツアスモールお屋敷をやろうとしたが環状線だった!とかそういうノリで。なんかあっさり「お屋敷の外」が映ってたなー。3DCGアニメの続編らしく背景から小物から色々パワーアップしてるけど、このままじゃ会話劇じゃなくて単なるシュチュエーションコメディになっちゃいそうな気もしますね。まあいいんですが。っていうか今回のドロッセルお嬢様はキメポーズ多いな…。

TIGER & BUNNY
タイガーとバニーが爆弾解体ミッションをこなしてお互い似たもの同士という認識をもってちょっと距離が縮まったかもしれない的なお話。「時限爆弾の法則:2択」素でやっててずっこけたけど。人類はいつになったらこの時限爆弾から解脱できるのか。まー本筋はそこじゃないけど。なんかちょっと設定にツッコミどこ多いような気がしますねこれ。その辺もサンライズっぽいけど。つかバニーの過去がまんまブルース・ウェインなんですが…?次回はブルーローズがペプシマンの奸計によりヒーローを辞めるとか辞めないとかって話らしい(違います)。

STEINS;GATE
クリスチーネ剛田がやってきてなし崩し的に研究員になって電子レンジの実験をしていたらまゆしーがレンジのふた開けてレンジ爆発。みたいなすっとこ展開からのタイムパラドックスネタへ。なんだかよくわからんけどタイムマシンを開発しちゃったのでは?とかそういう。あとスーパーハカーの友達がCERNじゃなくてSERNにハッキングを仕掛けた。FM TOWNSで。…なんかこのアニメツッコンだら負けな要素が多すぎると思う。あとサンボも協賛すればいいのにと思う。しかしこのアニメの脚本アキバ系というかネットのネタ色々入れてくれるのはいいんだけどなんか上っ面なんだよな。おでん缶やりとりするとこは「ちくわしか持ってねえ!」をやれるべきなんじゃないの?(そんなことはない)。

22:13

[ HOME ]