Day template


[ HOME ]

2011/04/18 (月)

日々

あー〆切り一週間前ですよ。テンションが…妙な事になってきた…!(…。)とかやってたら出崎統の訃報が。うおお…。アニメージュの「出崎統伝説」を読み返したいけど。2000年前後のアニメージュとかもう残ってないな…。「この人に話を聞きたい」で(小黒祐一郎に向けて)「死にそうな奴からインタビューしてるの?(うろ覚え)」とかって言ってたの出崎監督だっけ…?

あーなんか「画像の詳細の調べ方」が話題にとかって記事目にしたけど。俺ならTinEyeからかな。っていうかこれ和名ミズヒキイカじゃないんじゃなイカ?(参考:和名と生物名の表記に関して)まーどうでもいいでゲソね。


from:namokoさん
ヒメノさんこんばんは、
今日はとても大きくて赤い月でしたね。私は大きな月を見ると魔界大冒険を思い出さずにはいられません。ヒメノさんは、美夜子派ですか?それとも、メデューサ派ですかオロロ〜ン


namokoさんどもー。あ、今日は月齢見たら満月なんですね。月を見上げる余裕はないのにインターネットを覗く余裕はあるふしぎ…(不思議じゃねえ!)あと、リルル派です(えー?)だって美夜子藤子キャラにあるまじきお姉さんキャラじゃないですか?(…。)あーでも猫の方の美夜子すげえかわいいんですよね。…むう(真剣に悩むのかよ)。そいや魔界大冒険も鉄人兵団もリメイク版見てないんですよね…。調べてみたら新・のび太と鉄人兵団近所の映画館でまだ上映してるな。見に、行きますか…(げ、原稿やれぇええー!!)


【アニメ感想】

TIGER & BUNNY
先日録り逃した2話目をBS11で視聴。なんかフツーに面白いアニメですね。ちゃんとお話になってるし。設定というか世界観がちょっとアレなんだけどキャラの描写上手いので納得させられちゃう感じですねー。虎鉄のバタ臭いキャラはアメコミっぽい様で浪花節なのでいろいろ分かりやすいですな。これ洋物ドラマだとリタイアして厭世的になってるオッサンが主人公なんだろなー…。とか。ところでこのアニメって何気にガンダム意識してません…?いや逆シャアみたいなカットあったので。あとEDがまんまガンダムだし。そいやBS11だとオマケコーナーあるんですね。地上波でもあったっけ?アレ?

デッドマン・ワンダーランド
新番組。無実の罪でクラスメイト全員殺したことになった主人公が死刑囚になって監獄ランドに放り込まれて謎の少女に出会って…ってなんかもうどこツッコンでいいのかわからないアニメなんですけども。つーかどういう司法制度だよ!こまわりくんじゃねえんだから。ストーンオーシャンみたいな(囚人リクでも監獄学園でもいいけど)監獄ジャンルなんですねこれ。やりたいことはわからんでもないんだけど。色々と大事なことを無視しちゃってる様な気がするよ…。バクマン劇中でのジャンプ新人マンガ加減というか…。まあ、これは見なくてもいいかな。正直こういうのをアニメ化するなら女囚さそりシリーズをアニメ化すれば良いんじゃ…?って気もしますね。あはは。

花咲くいろは
売れない小説家がいろいろあって旅館で働くことになりましたの巻。なんかいきなりドタバタアニメになってて笑った。なにこのビッグコミックからビッグコミックスピリッツぐらいの落差…?まあいいんですが(肌色が多ければ文句が少ない人)。っていうかオハナちゃんは順調にうざいですな。あはは。しかしいきなりこのノリはどうなんですかのう…。いくらなんでもすっとこ旅館すぎない?あとオハナちゃんにいきなり「ホビロン!」とか言ったらまかないにホビロン出してきそうだと思いましたよ。

日常
マスコットキャラ(?)の猫が追加されたけど。声白石稔なのかよ。『らっきー☆ちゃんねる』始まっちゃうのかと思ったわ。CM前のはかせとなののジャンケンはなんとなく刃牙と勇次郎のジャンケンを思い出さないでもないです。っていうか未だにキャラの名前が覚えられない…。ボケとツッコミでキャラ分けされてないからかなあ。もしくは老化(それだ)。あの大阪っぽいメガネと腕相撲はちょっと面白かったです。格ゲーあるある。みたいな。しかしこのアニメタイミング上手いなー。緩急付けすぎって気がしないでもないけど。そいや次回予告の声って毎回変わるんですね。今回マスオさんだったけど…予告で全て持って行かれる気がしないでも。

アスタロッテのおもちゃ!
召還された主人公が順当にフラグを立てるおはなし。いろんな意味で安定感あるアニメだなー…。田村ゆかり声の幼女がパンツ穿いてない様に見えるカットがあってさすがにこれじゃいくらなんでもホントに穿いてないみたいだぞ。とか思ってたらホントに穿いてないというネタをやっててなんかもう外人4コマの4コマ目みたいなガッツポーズを取ってしまったよ。ピンポイントで良い仕事しすぎだこの子。あとほっさんメイドの乳搾りネタとかもうね!鼻から乳牛噴いたわ!!(…。)まあなんか、良いアニメですね!(白目)

23:08

[ HOME ]