Day template


[ HOME ]

2011/04/15 (金)

日々

原稿やってますが。気がついたら2時間もアニメ見てたとかどういうスタンド攻撃なのかと。時間ドロボウー!サーチライトを浴びせろー!(…。)The Blog of Kellsで水彩画公開されてる。これDVD購入者プレゼントのヤツかしら?


【アニメ感想】

[ C ]
新番組。中村健治監督の芸風って今ひとつ苦手なんだけどなんとなく見てみたらいつもの導入だった。これまさかのカードバトル物なのかしら…?お金が絡むお話と聞いてナニワ金融道とかミナミの帝王みたいなアニメ化と思ってたんやでぇーッ!(…。)というか「斬新なビュジュアル≒3DCG」では無いよね…。キャラクターはちょっと良いけど。つり目パラダイス。まあなんか、これだと普通にスタンドバトルアニメでいいんじゃねえかしら?という感じですね。タツノコプロだし。オリジナル企画なのでちょっと興味あるんだけど。木曜日深夜はアニメ多いんだよなー…。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
新番組。あ、これもオリジナル企画なんだへえ。ひきこもりの主人公の前に幼なじみのユーレイ(?)が現れて小さい頃はどうとかってお話。ある意味シックスセンスみたいなお話だなこれ。驚愕のオチが待ってたら笑うけど。絵はキレイで丁寧なので平均点以上って感じはしますけど。逆に目新しくもドキドキハラハラしたりもしない感じですねえ…。「あなる」って名前のキャラが居るとか目にしてたんだけどあだ名だったのか。そりゃそうか。なんか勝手に「オクタビアヌス」みたいなもんかと思ってた(どういう日本人だ!)っていうか「あなる」よりも「めんま」が「ナルト」のモノマネしてるのがすげえツボなんですけど。あはは。めんまの声(茅野愛衣)って『夢喰いメリー』の橘勇魚か。きょうのめんまコーナーすげえな…。うーん、このアニメは「スタンバイミー」をやりたいのかなー?とかそういう印象なんですが。普通にラブコメな感じもしますねえ。あとタイトルは「あのはな」で良いんじゃねえの?と思いましたが。ひらがな4文字は嫌なのかしら?結局キャラ萌えアニメっぽい印象なんだけど。

電波女と青春男
新番組。「鮫肌男と桃尻女」みたいなアニメかと…思ってはいませんでした(だから何だ)。高校に通うため田舎から都会に出て来て居候先の叔母の家に行ったら叔母も叔母の娘もついて行けない世界の人でした。とかそういう「ラノベ世界の主人公って辛いっ…!でもっ…!」っみたいな導入でしたよ。なんかもう無理目の脚本だったけど、西田亜沙子のキャラはかわいいので見続けたらあっさり慣れました。フハハ。あーこれシャフト製作なんですね。カキワリみたいな世界の感情移入出来ない会話劇として納得のできばえ。こういう一発ネタ設定はどこまで引っ張れるかだとは思うんだけど。多分最終回になっても初見の印象と変わらない系のアニメなんだろなー…。エリオのファー様みたいなキャラ付けはなんか好きなんだけど。「電波」とはちょっと違う気が。むしろ叔母の声が野中藍なのでものすごい風浦可符香感…。

そふてにっ
2話目にして既にマンネリ感溢れててなんというかすばらしいアニメだな。あはは。コーチが実はすごい人だったとか茶色いミスターカラテがコーチラブだったとかそういうラブコメ要素も加えつつ新キャラ登場。っていうか早速外人補強しやがったこのアニメ…!いいけど別に。お蝶夫人と見せかけてフツーに外人キャラなのか。イギリスの人に怒られそうなアレだが矢作紗友里のカタカナ英語がちょっと面白いので気にしないことにする。って名前が「エリザベス」なのに相性が「エリ」なのはなんでよ?「ベス」じゃないの?ベスにいいけど(うわあ…。)そいや氷上恭子の声久しぶりに聞いたなー。

18:46

[ HOME ]