Day template


[ HOME ]

2011/04/12 (火)

日々

…原稿の進み具合は東京電力で言うと3号機ぐらいのアレさです。


【アニメ感想】

DOG DAYS
2話目。なんかチュートリアル回でしたよ。すげえ分かりやすくて早速スタートボタンを押そうとしたら画面が止まったので手元をよく見たらコントローラーじゃなくてHDDレコーダーのリモコンでした。とかやってたら小清水隊長が出てきて大将格同士で戦闘開始。つかザコがザコとしてしか描かれてなくてすごい割り切りですよ。正しいけど。基本的には脱衣格闘ゲーなんですねこれ。楽しいアニメだなーこれ。というか堀江姫の言う「フロニャ力(ちから)」って単語の破壊力がすごすぎでフロニャロードが開かれてしまうかと思ったよ。危うくダンバインが飛んじゃうとこだぜ…。そしてドジっ娘姫さまの手違いで召還した勇者は現代に帰れないとかそういうヒキで。まあ大体予想通りの2話だったけど。楽しいなこのアニメ。でも週末は見るアニメ多いので切ろうかしらね…。

花咲くいろは
2話目。主人公の性格描写と周辺の人たちのキャラ付け回。話の流れがビッグコミックテイストなので基本的には見やすい感じなんですが。要所要所で萌えアニメ寄りなカットが挿入されるのでなんかもにょもにょしますよ。細かいとこ丁寧なのは良いんだけど逆に中途半端な印象を受けないでもないです。スパッツ穿いて板場に立つとかもうね…。まあいいんですが。「アニメの見栄」って大切だもんね。それはそうと主人公の性格はどうにもイマドキじゃないんですけど声が伊藤かな恵なのですごいヘンなキャラ立ちになってるんですけども。狙ってやってたらすごいな…。設定としてはどうなの?って感じなんだけどキャラはちょっと面白いな。っていうか次回ホビロン食べるの?

日常
なんだかよくわからないノリなんだけど笑ってしまうので良いアニメですねこれ。というかちゃんとアニメの動きで笑わせててすごい。あの銃とかロケットランチャー撃ちまくる娘がデスペラード撃ちやってて噴いたわ。ネタは単なる爆発オチなんだけど。いろいろと力業ですげえなあ…。だが、「ナレーターが皆口裕子で次回予告が池田昌子」ってとこが一番面白いでは…?という気がしてこないでもない。「笑い」って難しいよね。知らんけど。

アスタロッテのおもちゃ!
新番組。なんか砂糖菓子のようなアニメですねこれ。毎週見ます(結論はええ)。っていうか声優がジェネオンオールスターズみたいな感じになっててかわいいキャラと相まってとんでもない安定感ですよ。ディオメディア(旧スタジオバルセロナ)なんだこれ。やれば出来る子なんじゃんディオメディア(ひどい)。お話の方はなんとなくDOG DAYSみたいな感じというかゼロの使い魔みたいな感じというか(同じ)幼女サキュバスの姫さまと生天目先生が連れてきた異世界の男の娘とイチャラブ的なアレで。心置きなく弛緩しながら見れるアニメじゃぜ…。そういえばこれ原作タイトル「「ロッテのおもちゃ!」なんですね。このタイトル改変は虹色町の奇跡を思い出さないでもないな。古いねどーも。

ファイアボール チャーミング
ドロッセルお嬢様が美しくマナーの特訓をするお話。って今回のドロッセルお嬢様はえらい高機動だな。なんかまあ、HD製作になってから小物も色々登場して楽しい感じですねー。しかし3分の番組にすら緊急地震続報が入ってL字テロップとかもうね…。この列島はもうダメなのかもわからんね。「太平洋プレートと、フィリピン海プレートが、ドッキング」「ドッキングは致しません」

23:08

[ HOME ]