Day template


[ HOME ]

2011/04/08 (金)

日々

そろそろコミティア原稿にとりかかるのでテキトー更新になります。もうなってるけど。あはは。昨晩の仙台の謎の発光動画見たんですけど。特撮オタでもないのに「ネロンガだ!」とか思ってしまった。最近は現実が特撮に追いついてるなあ…。はやくTVの中から美少女が出てこないかなあ…(深刻な震災の影響)。


【アニメ感想】

夢喰いメリー
最終回。なんか山内立ちからの前ダッシュ攻撃なカット多用しててすげえノリノリでしたよ。最後「夢をあきらめない!」がテーマみたいな事になっちゃってたけどそういうアニメだったの?って言われればちょっと違う気もしますけど、テキパキとまとまってて良い感じの最終回になってましたね。終わりよければすべて良しとはよく言ったものです(…。)いやまあ、面白かったですけど。でもいまいちキャラがうまく動かせてない感じはしますねー。あの妙なノリがどうにも…。正直このスタッフに「萌え」は…とか言ったらアニメ化する意味無くなっちゃうのですが。作品のテイストとしては間違ってない気もするけど。まあなんか、アニメスタッフが作家性を出しまくるアニメ化はそれはそれで面白いな。と、原作読んでない立場は素朴に思う。あ、キャラはミストルティンが好きでした。声がおはぎちゃんなので微妙なヘタレ感が…。

そふてにっ
新番組。「ソフトテニス」って何?と思ったら軟式テニスって今そう呼ぶんですね。まあ、「なんてにっ」じゃ語呂悪いもんね(そういう問題じゃねえ)。とりあえず主人公がものすごいイキオイでぽてまよそっくりでびっくりしました。スレタイで言うと「8等身ぽてまよはキモイ」みたいな感じですよすぐ慣れたけど。キタエリの安定感のあるツッコミが楽しいな。伊藤静のボケキャラって新しい気がするな。という感じで割とキャラが立ってて分かりやすいのでこういう1話は良いですね。くどくど設定説明されるの嫌なんじゃよー!アニメ見て疲れたくないんじゃよー!というやわいわしの心にすっぽりとはまり込むわい。萌え4コマ的なあるあるネタアニメでのほほんと見れるのでこれは見ようかなと。そいやこれ原作漫画って4コマなの…?それはそうとむりくりエロいカット入れてくれるのはいいんだけど(いいのかよ)修正はもうちょっと上手いことやってほしいなーとは思いました。わかって欲しいのよこのデリケートな男心(…。)

22:49

[ HOME ]