Day template


[ HOME ]

2011/03/23 (水)

日々

今日はちょっと時間あるな…。と思っても停電だと寝るしか無くなってしまいますね。計画停電さんマジブラックアウト。今年いっぱいは電力融通させる大変なんだろなあ…。まどか☆マギカの続きはいつ見れるのかなあ…(関係ない)。そいやなんかワンフェスは当日版権の受付中止だそうで。夏コミどうなるんだろ…?まあ心配してもしょうがないのですが。なんか東京都の水道水から乳児向けの基準を超える放射性物質が検出されたらしいですね。震災関連情報は話題に事欠かないなー…。ぐらい。しかしまあ、最近のインターネット見てると「情報」ってそれ単体では何の意味も持たないなーって事を痛切に感じないでもないです。


from:ホの字さん
>>というかなんでお詫びする必要があるのかよくわからないんだけど…?

ACじゃなく局が流すなっつーほうが正解ですよね。災害映像とAC道徳CMのループはかるくルドヴィゴ療法入っていました。


ホの字さんどもー。なんかACジャパンの話題で持ちきりですよねインターネット。今日は金子みすゞ詩集に注文殺到とかって記事が。TVばかり見てるとバカになるって本当だったのか…!(…。)まあなんか、自分が嫌いなものは「消せる」という思考持ってる人は恐ろしいなあと。マルクスレーニンもびっくりのスターリン主義じゃぜ…。「ルドヴィコ療法」って時計仕掛けのオレンジのアレですね。まあでも俺録画したアニメぐらいでしかCM見ないのでそれほどヘビーローテーションな印象は受けなかったんですよね。居間で点けっぱなしTVから何度も何度も流れてきたらちょっとイラッとするかも…。とは思うんですけど。ACにトルチョックするのも短絡思考ですよね。アニメ延長録画失敗グッズである人骨をテレビ局に送るぐらいのアレさ加減ですよ。つまりはネタですよ。ネタにマジレスするACかっこ悪いですよ。みたいな感覚ですよ。インターネットばかり見ていてもバカになるらしい。ソースは俺。


from:ケフラールさん
「さよなライオン」
私は、エルミナージュに出てくるモンスター「ビストーラ」に見える。
「ビストーラ」は禍々しい青いオーラを背負っているのだが、コレが手のひら状なのです。


ケフラールさんどもー。エルミナージュの「ビストーラ」の画像見つからなったのでがよくわかんないのですが高円寺女子サッカー2〜恋はネバギバ高円寺〜とかは何かの拍子でアニメ化されませんかね?っていうか「2」がDSで発売されていたのか…。俺ゲームやらないのでその辺疎いんですよね…。そいや「さよなライオン」のデザインはリリー・フランキーだと思ってたんですが違う人だったんですね(yukkyって人)。みんなのたあ坊にもちょっと似てるよーな?(微妙)っていうかこのCMっておぼっちゃまくんと同じセンスですよね。ともだ


【アニメ感想】

ドラゴンクライシス!
冒頭から竜司とローズがキックオフみたいな感じになってて「あれ?」と思ってしばらく見てたら予告の新キャラが既に登場した体になっててそこで初めて先週の放送見逃したことに気がついた。…記憶に残らないアニメなのか俺の記憶力がアレなのか意見が分かれる所じゃぜ(…。)あの青い加藤英美里ドラゴンの活躍見損ねたのはちょっと残念ではあるかも。というかまたローズを取り戻すとかって鉄板な展開になっててちょっと呆れないでもないんですが終始一貫してぶれてないとも言える。つまり、ものは言い様って事さ!(…。)というか“ドラゴンクライス”ってタイトルの意味はフツーに噴きましたよ。このセンス、大事にしたい。

これはゾンビですか?
ユーがどっか行ってみんなで捜索してたら悪者の方のゾンビがやってきてユーもやってきたけどまたどっか行った。みたいなお話。ドラゴンクライシスと続けて見ちゃうとなんとなくもにょもにょする展開だと思わないでも無いんですが。まあ、オチ次第か。というかこの期に及んで新キャラ登場させるのか。あの新キャラ吸血忍者の声(合田彩)ってなんとなく石毛佐和の声に似てるなーとおもいました。あ、今回ハルナがちゃんと立つべき位置でキャラが立ってた気がするので小気味よい感じ。中途半端にシリアスになるよりこっちの方が良いんでない?あとどうでもいいけど「ストラトヴァリウス」を「ストラト」って略すのは普通なの?これはエレキギターですか?はい、フェンダーです。みたいな(何が?)

23:19

[ HOME ]