Day template


[ HOME ]

2011/03/07 (月)

日々

昨日のサーバのハードウェア障害復旧したそうです。「トンガドメイン(.to)は新しい情報が反映されるまで24時間から48時間程度かかる」とかなんとかで。24時間分ロールバックしてしまったですよ。まあ昨日更新してないけど。とりあえずはサイトは見れるみたいだけど。なんかメールが受信出来なくなってるけど。こっちもDNS反映待ちかしら…?

あー熊本市の3歳女児死体遺棄事件で思い出したけど。クラブ・キッズって名前の保育園あるんですね。特に話はふくらみません。そんな話ふくらませたら死にかける世の中ですけん。そいやEnature.netってまだ新作タイトルリリースしてるんですね。とか思ったらEnature.tvでダウンロード販売してるんだ。しまった中途半端に話をふくらませてしまった。あんまりふくらんでない方が好みなんじゃよね?(…何が?)


【アニメ感想】

ジュエルペット てぃんくる☆
準決勝2戦目で沙羅vsアルマ(本名プレイ)の巻。沙羅が身内からも負け確定とか勝てないとか言われててなんかちょっと可哀想になってきたよ。まあ、当然負けたけど(…。)沙羅の新開発魔法は「魔法を別の物質に変換する魔法」らしいですが。インキュベーターとかエントロピーとかって単語が脳内を駆け巡らないでもなかったです。そして決勝戦の朝、あかりちゃんとルビーが砂浜でウルトラ五つの誓いみたいな事になっていた。次回はいよいよ決勝戦か…ワルプルギスの夜が来ちゃうのか!(違うアニメだそれ!)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
今回は神社のお祭りで夜店とくれば浴衣じゃないか!浴衣と来ればノーパンツじゃないか!みたいなアレでした。そんなわけで妹といろはちゃんと3人で一通りのメニューをこなしてましたよ。チョコバナナ舐めるとかフランクフルト舐めるとか相変わらず昭和センスが炸裂してるなー…。んで途中からお兄ちゃんはエロ友達と神社の社に納められたまぼろしのエロ雑誌を入手するクエストに参戦してみたり。なんか他人に理解出来ない性癖を持つ夜店のおっさんからもらったエロ本の内容が「うなぎか!」とか「ナマコが!」とかって内容でドン引き。みたいなオチだったけど。あやまりなさい!幻奇レーベルにあやまりなさい!とか思わないでもなかったです。っていうか兄の乳首責めを明子姉ちゃん(巨人の星)の様に物陰から見守る妹は相変わらずレベル高けえぜ…。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
スペシャルドレスを製作するために金の針をゲットしたり光の糸をゲットしたりするお話。街がメルヘンでパニックなってるあたりはジャンプの新連載マンガ思い出したよ。乳酸が溜まってきたよ。んでまず金の針を一寸法師夫妻からゲット。なんかもう「いいのそれで?」をキャラに言わせちゃってるすげえ脚本でしたよ。とか言ってたら光の糸の入手法がすごいことになっていて噴きましたよ。それじゃちっちゃい子に東京タワー組み上げる理由がわかんないだろ!と思わないでも無いインファント島な展開で…。まじでザ・ビーナッツのアレ歌うのかと思いましたよ。なんかもうすげえアニメ…。それはさておき今まで登場したゲストキャラが再登場する展開は盛り上がりますね。でもいきなりビジュアルがキョーレツな3人まとめて登場させるのは先生どうかと思うよ…。

みつどもえ 増量中!
特別編。なんか一期のOVAに入ってたエピソードらしいですね。やっぱりOPとEDは一期の方が好みかも。ひとはのほっぺたのおっぱいがどうとかってお話とかみつばのエクストリームなダイエットマシーン使用法とか杉ちゃんと回転寿司に行くお話とかそういうの。みつばがメインだと「みつどもえ」って感じがしますね。なんかキチンとしてる印象というか。二期はサブキャラがメインだった感じですね(日本語ヘン)。次回からは「傑作選」だそうで。「プールでサイレントアニメ」がなんか好だったなー。まあなんか、3期やれとまでは言わないけどこういうショートショートな感じの構成のアニメはもうちょっと見たいな。

21:59

[ HOME ]