Day template


[ HOME ]

2011/02/27 (日)

日々

気温が上がったり下がったりするのでもれなく体調が優れません。体調以外も色々優れてないけど。アレ?ATOKって「優生保護法」は一発で変換するんだな…。あーなんとなくデパートメントH写真集を眺めています。行ってみたいけど一人で行きづらいイベント2011。つか毎月やってんのねこれ。


【アニメ感想】

ジュエルペット てぃんくる☆
準決勝でまずあかりちゃんvsミリア。今回は玉入れ戦なのか。まあ、予定調和的なお話の流れなんだけどなかなか良かったです。なんか最後はあかりちゃんとミリアの体からスタンドみたいなのが飛びだしてたし。巨大ガーネットはちょっと面白かったです。それじゃ昔の戦隊モノの敵キャラみたいだが…。そして次回はアルマvs沙羅。沙羅が既にあきらめムードの9回裏なんですがあかりちゃんの為に死力を尽くすとか言ってて美樹さやかより次回が心配だぁー!(…。)っていうかアルマは既にライヤじゃ無くなってますけども。ジュエルスターグランプリっていろいろユルいな…。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
お兄ちゃんが深夜BL本ばかり買いに行ってる所為か赤点だったので夏休みの補習を回避すべくお家で勉強会の巻。ミスターXとストーカーと妹という3すくみ状態でお兄ちゃんのゲージが真っ赤になったりしてましたよ。つか妹とツインテストーカーは学年違うんだから一緒に勉強する意味がよくわからない。わかるけど。どうでもいいけどお兄ちゃんの本棚の本は無茶苦茶すぎると思うんですが。「ドグラマグラ」と「家畜人ヤプー」の隣に「やぶにらみの暴君」と「カッタ君物語」ってなんかすごいチグハグな感じが。「KAGEROU」や「シモ・ヘイヘの射撃」みたく分かりやすいネタじゃないとお兄ちゃんのキャラがよくわからなくなっちまうのですが。「シモ・ヘイヘの射撃」はむしろツインテストーカーの方が読んでそうだけど。いやそんな本無いけどたぶん。後半はウハウハザブーンでしたよ。乳首券を発行しすぎだ!!とか思った。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
魔女がレアレア界にやってきた!家近っ!そして早速リルぷりっの正体がバレた!みたいな感じで。魔女が早速毒林檎の弓矢をガンガン飛ばしてきてその展開じゃ聖闘士星矢だよ!と思わないでも無い感じでしたよ。そして女王様の元へ逃げ込んで新たなクエストを依頼されるリルぷりっでしたとさ。そんなわけでスペシャルドレスを作る為に針と糸と布を探す事に。だが、おとぎの国に巨大ほころび穴が空きまくってレアレア界におとぎチックル達が大挙して押し寄せてきた!続く!とゆー感じでムントというか東京上空(ダンバイン)っぽい流れだなー。まあ、おとぎチックル達が再登場するのは楽しみかも。相変わらず泉の妖精さんはキャラが立ってるぜ…。

22:04

[ HOME ]