Day template


[ HOME ]

2011/02/26 (土)

日々

なんか仕事が忙しい感じなんですが。愚痴とかは別にないです。働きたくもないけど。あはは。あ、国際漫画賞のサイトあるんですね。へー(特に話はふくらみません)。ここの人の春麗のコスプレすげーですね。なんか逆モーションキャプチャみたいになってるし。


from:器具田こする教授さん
スローオナニーの人気がマッハだったのでなんとか再入荷らしいですよ。ヒメノさんはゆっくりしないんですか? それはそうとトークイベントで懐古するのが目立ちますね。サブカルサイトVOBOが創刊とかで、覗いたらアーリー80sの風が吹き抜けた感じがした。そのうちプロレスネタが出てきたりサックス吹く高級な人が現れたりしないか心配です。俺たちは無限ループに入っちまったのかなあ……


器具田教授どもー。スローオナニーは週プレでも記事になってましたね。なんかアニメ化されかねんイキオイですね。とか言ってると最近はホントにされそうで怖いんですけど(笑)トークイベントはロフトプラスワンとか盛況みたいですねー。インターネット上でもUstreamで色々やってるみたいですけど。よく知らないんですよ(^^; WEBマガジンVOBOはなんとなく知ってましたけど。しかしインターネット上の「この辺」の需要ってどのくらいなんですかね?WEBスナイパーとかもそうなんですけど「この辺」は今ひとつインターネットと相性悪い感じがしますね。読ませるコンテツンは読ませるまでが大変なので初見のお客さん居なさそうな…。いや俺が心配することじゃないんですけど(^^; まあなんか、80年代のコンテンツはいろんな意味で強いですもんね。それはそれとして最近のオタク&サブカル界隈の縮小再生産で入れ子状態なカウンターカルチャーのカウンターカルチャーも楽しいですけど。…結局オタク趣味の濃度はどれだけ歩み寄れるかで決まっちゃうので。歩みを止めた者は死あるのみ。そう思えるのです。死に顔は、安らかだったという(…。)


【アニメ感想】

フラクタル - FRACTALE -
Wi-Fiが入らない街で着陸して整備中に他のテロリストグループや衛星が落ちてWi-Fiエリア外になったフラクタル依存の住民と出会って少年はまた一つ世界の成り立ちを知った。とかってアニメじゃないのがユルいなー。つかそんなノリで話進めといて突然人が撃たれて死んだらギャグにしかならんだろ…。今回はネッサが脱がない分フリュネが全裸で水浴びしてたけど。トートツすぎで頭のおかしい人にしか見えないのですが。微妙にナディアと被ってんだよなこの人…。っていうかネッサってアバターのくせに水着にならないとか意味が分からないんですけど意味が分かるところがあんまりないアニメなのであまり気になりませんでした。あのテロリストグループのリーダーの服は微妙にミスターブシドーに似てるな…。

放浪息子
ロミオとジュリエット上演編。劇が始まる前の空気が良く描けてるというかAパートの密度が濃くていろいろすげーと思いました。これ1クール以上やったら死人が出るな…。今回は千葉さんがちょうカッコイイ感じでしたよ。そりゃちーちゃんのテンションも上がるっちゅーねん。っていうかちーちゃんの立ち位置が微妙な感じに。あはは。なんかこう、脇のキャラを上手く使いつつメインを引き立ててる感じで良いですね。そしてまこちゃんのジュリエットはフツーにkawaiiと思うのですがどうか?(…。)っていうか今回千葉さんがオトコマエすぎるので余計まこちゃんが「…いいじゃない!」という感じに思えるのですが。なんかヱヴァに乗ったシンジ君みたいな事になってたけど。個人的には花束贈呈したいレベルのがんばりじゃぜ。良くやったな、シンジ(違う人だそれ)。

夢喰いメリー
主人公が足のケガを治しに病院へ行ったらそこの娘がエンギの本体の人で早速土下座の巻。流行ってる、土下座流行ってるぜー!(…。)そしてドーナツ屋でドーナツ食って待ってたメリーと会わせようとしたら不思議時空が開いちゃったので戦闘開始。ドーナツてんの?みたいな展開のアレさ加減だけどいい加減慣れました。それより合間合間に挟まるギャグがギャグになってない感じの方が気になるよ…。そいやエンギって「一富士二鷹三茄子」からというか「縁起」からなんですね。夢もキボーも無いセンスだと思わないでも無いな…。

GOSICK―ゴシック―
因習の村解決編。殺人事件の真犯人はお前だー!母親の冤罪を晴らすのに忙しいからマキで行くぜー!みたいなテンポで噴きましたよヴィクトリカさん。いくらなんでも犯行現場に証拠残しすぎじゃねえだろうか犯人…。これホントに「推理」の部分はどうでもいいんだな…。そして母親に罪をなすりつけた犯人を突き止めたヴィクトリカさんでしたとさ。犯人は佐倉杏子!(違います)っていうか犯人どんだけヤケクソなんだよ!とゆー具合のクライマックスでしたけど。もはや何のアニメだか…。カオスの欠片を再構成したら「ヴィクトリカを愛でるアニメ」という結論が出ました。犯人は悠木碧!(…。)あと「セイルーン王国」ってどうしてもアメリア(スレイヤーズ)の母国を思い出さないでもなかったです。あはは。

魔法少女まどか☆マギカ
青い人が黒い人にクラスチェンジしてキュウべえがドヤ顔。そして徐々に開かされてゆくほむらの能力と目的。みたいな感じでしたよ。赤い人はフツーにいい人になっちゃったなー。もしくは単に友達が欲しい人(…。)ほむらの能力、爆弾みたいなのを3話の魔女に喰らわしてたけど、今回のスタングレネードとハンドガンはもはや魔法少女でもなんでもなくて噴いたわ。第501統合戦闘航空団に入団する気か…!とか思った。声ルッキーニだけど。というかキュウべえが榎本俊二のマンガみたいな事になってて爆笑しましたよ。それはそうと最近はお話の構成が順当すぎるのでなんかフツーのアニメみたいな印象なんですが。もう一波乱あるのかな〜?(「何本目に死ぬかな〜?」の口調で)

23:51

[ HOME ]