Day template


[ HOME ]

2011/02/22 (火)

日々

今日は猫の日らしいですね。2月22日でニーニーニーか。膝の日でもいいんじゃないか?(…。)っていうか猫の鳴き声は「ニャー」なんじゃないの?と思ったけど「ニィニィ」ってオノマトペは藤子不二雄先生がよく使ってたので(ドラえもん「ネコが会社を作ったよ」とかで)藤子不二雄先生には逆らえないのでこれでいいのだ!(そりゃ赤塚不二夫だ!)そいやマンガジャパン・デジタルマンガ協会「新春の会2011」すげえ事になってますね。ガイナックスの忘年会じゃないんだから。東京都青少年健全育成条例に漫画で反対意見が色々すばらしい感じ。

仕事が相変わらず忙しい感じなのですが、先日のけいおん!のライブに行ったらしいオタクの新人くんがおみやげにけいおん!のラムネ持ってきてオタクアピールに余念がなかったので「やっぱ個性的な人って輝いて見えるんじゃよねー」とでも言えば良かったのか?なんというか先日のトークイベント(シベールころ)をボンヤリ思い出しつつ「オタク」って言葉の振れ幅はデカすぎるので既に言葉としての意味を持っていない!とか思いました。それはそうとリビアが大変な事になっていますが。カダフィってまだ大佐なの?(そこ?)


【アニメ感想】

ドラゴンクライシス!
オオカミ女が相手の嘘を見破るロストプレシャスを装備して育ての親である悪者の嘘を見破って竜司を連れて逃げようとしたら悪者が襲ってきた!みたいな流れで一件落着の巻。なんかドクターオクトパスみたいな事になってましたよ悪い人。つか喋りすぎだこの人。最後夢喰いメリーに殴られたみたいになってるし。スギ花粉ですかよ。お話としては別にフツーな感じというか、このアニメはそれほどアレな出来でもないとは思うんですけど、やっぱり演出が色々だめな感じですねえ…脚本に書いてある以上の事を表現してないとゆーか。大体のアニメはそのへん声優が喋るからカバー出来てるような気もするですが。つまりもっと釘宮を出せと(結局そこだよ!)。

これはゾンビですか?
なんかまた新キャラ出て来たけど。「男の子と見間違えるボーイッシュな女の子」が表現出来てるとは言い難いのですが。折角のギャップ萌えが…!(…。)なんかトンコツラーメンでメガロ倒せるらしいけど。ギャグの意味がわからん…。「超ひも理論」って言いたいだけなのはわかった。知ってる知ってる、あのヒモチョーすげーよな?(テキトーこいてんじゃねえ!お前どこ中だよ!)というがギャグ本体より馬メガロ役のチョーとクラゲメガロ役の新井里美に大爆笑ですよ。声優の力の前に脚本はなんと無力なのか…!(…。)あとなんか原画に山下敏成の名前が。そいや今回の妄想ユー役は松岡由貴でしたけど。えっ?そのポジションなの?!という印象。これは次回の予測が全くつきませぬな。南央美あたり?とか思ったらドラマCDで既に演じてるのね。…あっ俺声優オタみたくなってる(…。)

23:03

[ HOME ]