Day template


[ HOME ]

2011/02/18 (金)

日々

なんかAppleから「ホワイトデーのお返しに、楽しさいっぱいのiPod touchを贈ろう。」とかってメールが来たよ。その理屈で言うと俺はトンカツ屋の主人にiPod touchを贈らなければならないのですが?ええいAppleめ。なんでジョブスすぐ死んでしまうん?(…。)

明日は「吾妻ひでおマニアックス」を見に米沢嘉博記念図書館に行く予定です。トークイベント「『シベール』のころ」を聞きに行くのだ。コミティアで沖先生にそれ言ったら嫌がられたので絶対行く(…。)

相変わらず仕事が忙しい感じなのですが、それはともかく寝てもいまいち疲れが取れないのがキツい感じです。体力的にキツいのでとりあえずカロリーを取ろう!と思ってラーメンとトンカツばかり食ってたら吹き出物が出まくるし。ニッチもサッチもルイ・アームストロングですよ。腕が…強い?(…。)カロリー言葉はロリが入ってるからなんか好きだぜ。おわり。

Twitterでポストするのは話をふくらませなくて良いからラクではあるけど。後に何にも残らないので琴線に触れた物はやはりホームページにポストすべきだな。とは思うんだけど。それとは関係ないけどミスターのブログで「ひめゆりの塔」で公募作品展見たんですけど、うおおっ!こんなとき力をくれるはずの比嘉慂先生は何処に!?とか思わないでもないこともない感じ。ミュータント花子先生でもいいけど(それ先生じゃねえ!)


【アニメ感想】

フラクタル - FRACTALE -
ネッサが船の中を動き回って船のシステムがおかしくなって室温が上昇したりするお話。…窓開ければいいんじゃねえの?(…。)しかしこのアニメは生活描写多いのに生活感が全然無いですな。ある意味すごいわ…。本編はともかくアレなのでこれからは俺もネッサだけを楽しみに視聴するぜ!と思ったら今回出番少なくてかっふんでしたよ。ままならねえー。しかし今回はキタキタ親父風に言わなくても「ふんどし!」って感じでしたよなんか。そいや主題歌CMが西島大介のアニメでしたよ。この人まんがよりアニメの方が上手いよね…。

放浪息子
ロミオとジュリエットの脚本が出来上がったので配役決めとかそういう流れで。配役くじびきってダメだろ…。つかなんでそこだけくじびきアンバランスなんだよ。この先生にはイライラさせられっぱなしだわ。やはり大人はダメだ!大人になんかなりたくない!(…。)っていうかまさかの配役で色々びっくりしました。素晴らしいAパートのヒキ。しかし今回はマコちゃんメインの話みたいですねー。しかしにとりんの周りはブチキレる人ばかりだな…。つか更級さんトリックスターすぎ。あ、実家おそば屋さんなんですね。だからって「更級」って名字はないだろ…。

夢喰いメリー
海の家を侵略するイキオイでみんなで海に行ってましたよ。メリーはスクール水着を着ていました…。スクール水着は良いものですが記号表現されると萎えるねん。夢も希望もありゃしないねん。とりあえずナス子に言われた言葉が引っかかってメリーの心の「正義の味方」の立ち位置が揺らいだけど色々あって立ち直ったりする話。ありがとう HEROMAN…!(出てない出てない)っていうかあの特撮ヒーローはなんなの?なんかその特撮ヒーローファンの子供の夢に謎の夢魔入ってきて新しい敵登場バトルの予感…!みたいな流れでしたが。あのベラボーマンみたいなのはなんなんだ。おにぎり食ってるのは違う人だし(何の話だよ)。このアニメの夢魔ってどっちかって言うとイマジナリーフレンドみたいな扱いなんですな。あとどうでもいいけど背景がゆきゆきえ先生でなんかすごいファンシー感…。

23:39

[ HOME ]