Day template


[ HOME ]

2011/02/12 (土)

日々

明日のコミティア向けにペーパー作ってました。例によってかたわ少女1Pまんがペーパー(…。)えーと、告知(?)だけ一応。頒価は全部300円です。(同人誌のページ)あ、スペースは「ね-10b:タマヒメ」です。よろしくです。COMITIA95 参加サークルリストもついでに。

既刊:吸血鬼本:VAMP+S
既刊:しっぽ本:RTail
既刊:食人本 :Cannibal-Q
既刊:制服本 :Conquistador-P


from:中の人さん
ヒメノさんこんばんわ。
ふと思ったんですけどヒメノさんの本ってタイトルにアルファベットが独立して一文字入ってますよね、Triple:Eとか、Pattern:Cみたいな感じで。
これは今後アルファベットを全て使い尽くしたら次は何になるのでしょうか?
やはり“いろはにほへと”にシフトしていくのですか?
ロはロケットのロみたいに。
という前振りに対してヒメノさんのリアクション予想オッズ。
ろ は魯山人のろ ×30.5倍
ろ は蝋人形のろ ×18倍
ろ はロマンスのろ ×11倍
ろ はローマの休日のろ ×8倍
ろ はロリータのろ ×1.001倍
ちなみに私、家の前に不法駐車の車がいて困って110番通報したときにオペレーターのお姉さん(多分若い婦警さん)が当該車両のナンバーを伝えて下さいと言ったので、八王子330,ロリータのろ 1〇×〇、と伝えてお姉さんを一瞬沈黙させたことがあります。


中の人さんこんばんはー。うちの同人誌のタイトル、特に意味はないんですけど最初に思いつかなかったのでテキトーに戸川純の曲(サンプルA)から取って次からそのままアルファベット順になってますね。続けりゃいいってもんでもないんですが(^^; とりあえずはZまで使ってから考えようかなーと。“いろはにほへと”は使い切れそうにないので流石に無いです(笑)「ウは宇宙船のウ」ですか。レイ・ブラッドベリですか。というかうちも「R IS FOR ROCKET」みたいなタイトル付ければよかったかしら…。っていうかなんで「ろ はロリータのろ」が鉄板なんですか!(なんでって…。)「ろはロシアのろ」って言うとなんとなく意味が通じてるような気がしてこないでもないですね。


【アニメ感想】

GOSICK―ゴシック―
新章突入導入編。ヴィクトリカの母親の無実を晴らすため灰色狼の村にレッツゴーの巻。今度は金田一やんのかな?とゆー感じなんですが。フリーマーケットで出会ったマジシャンとシスターはハトを出しすぎだと思いました。製薬会社本社を襲撃するイキオイだよ。ヴィクトリカの言動がエキセントリックすぎるので寝言が寝言なんだかなんなんだかわかんねーあたりはいいなキミ。つかヴィクトリカの母親ちっさ!絵的にまずい感じがしないでもないですよ。そいやこの時代にも三行広告ってあんのね。東スポは?(あるか!)

魔法少女まどか☆マギカ
赤い子と青い子の戦いには黒千和が割って入ったけどやっぱり赤い娘と青い娘は決着を付ける運命にあった!そして悩んだまどかが母親の「大人はウソツキではないのです。ただ、間違いをするだけなのです」とゆーアドバイスを受けわざと間違ったら大変な事になりました。「ん〜?間違ったかな〜?」とか言えばいいのにと思いました。しかしまどか母のセリフは普通父親のセリフだと思うんだけど。ゴットゥーザ様じゃしょうがないか。なんか今回設定話に終始してた感じなんですが。むしろキュウべえの四次元ポケットにびっくりだわ。そこ開くのかよ!しかしますます赤い娘の加入でますます龍騎っぽいな。赤い子の「食うか?」は王蛇リスペクトなんじゃ…?

ジュエルペット てぃんくる☆
マリアンヌvsあかりちゃん戦。の、前にサラvsサガンの魔法早押しクイズ大会というか眼鏡っ娘対決。これフツーにクイズ大会なんですけど!折角だから「いま何問目?」もやればいいと思いましたよ。サガンはこれで出番終わりなのは惜しい感じじゃぜ。ニコラもそう思うよね?思うでちよね?(…。)どうでもいいけどサガンのパートナーはNHKのキャラに似てるな…。そんでBパートはいよいよマリアンヌvsあかりちゃんの鬼ごっこ戦。マリアンヌ選手のフェアプレー精神が見ものでした。というかあかりちゃんが「みんな〜」みたいな事になってて爆笑しました。これが雲のジュウザの生き方なのか!とか思いました。次回は謎の少女vsレオンなのか。既に予告でツッコミが入ってるけど大丈夫なのかアル…謎の少女!(…。)

23:23

[ HOME ]