Day template


[ HOME ]

2011/02/03 (木)

日々

今日節分なんですね。コンビニ行ったら恵方巻が棚を埋め尽くしててびびった。来年あたりは「イワシの頭とヒイラギを戸口に挿す」のが流行るな!(…。)コミティア、ペーパーぐらいは…と思っているのですが(うつろな目でモニタを見つめ「ハイパーリンクをクリック→閉じる」を繰り返しながら)。そいやもう次の日曜日はワンフェスなんでよすね。うおお…。あ、ちびすけさんとこ(4-19-01 東京G-0)に新作の情報がUPされてました。ちょっぴりシド・ミードちっく?

あー「放課後のプレアデス」のファンサブ動画速攻作られますねー。インターネット配信もフツーに事になったけど、アニメ業界(?)は未だに配信するだけで海外に向けた意識とかは無いのかしら?とかって事を掟ポルシェの西野社長インタビュー記事読んでおもった。まー日本のコンテンツ業界見てると何のためのインターネットなんだかよくわからん感じですよね。まあ別にいいんだけど。そいやBaiduライブラリが問題視されてますが(問題とか言う以前のアレだけど)。発売前のジャンプまで英訳してUPされてるManga Streamあたりはどうなの…?まーそういうサイト上げていったらキリがないですし。インターネットはそういうところですし。


from:namokoさん
ヒメノさんこんばんは。
私には、知人の部屋に招かれた際に必ず本棚を拝見し、本のラインナップや並びからその人のセンスを読み解こうとするちょっと困った性癖を持つ兄がいるのですが、彼曰く『今、JOJO全巻を本棚に並べるのは危険、時期が悪い』とのことです。
ヒメノさんの本棚はどのような感じですか?
また『この本を並べておけば間違いナシ』なヒメノさんお薦めの本などがありましたらお教えください。


namokoさんこんばんはー。えっ?人んちに行って本棚に目をやるのは割とフツーの事じゃないですか??まあ、俺を部屋に招いてくれる友達いないので聞いた話ですけど!(…あわれみ)ぼくのわたしの本棚展とかちょっと面白いかもです。というかJOJO全巻並べるのは何故ダメなのかしら?「何をするだァ――――ッ」!が修正されちゃったから?(どういう理由?)それよりもJOJO全巻並べられるだけ本棚があるのが羨ましいですよ。うちの本棚は…薄い本がいっぱい刺さってます。いや同人誌しか無いわけじゃないんですけど。デジカメ持ってないので画像UP出来ないのが残念です…って画像UPしたらさらに残念な事になりそうではありますが(…。)『この本を並べておけば間違いナシ』ってのは…大川隆法の「仏陀再誕」とかですか?(間違いだらけだよ!!)…う〜んしかけ絵本なんかは不特定多数に「ウケ」が良いとは思うんですけど(^^;


【アニメ感想】

ドラゴンクライシス!
今回はクラスの友達と海に行って水着回の巻。お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!には負けてはおれぬのか。というか「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」って改めてタイトル長いとおもう(字数稼ぎ始めちゃったこの子…!)そして唐突にホワイトドラゴンのお姉さんから宝を取り戻して欲しいと依頼を受け老け顔のブレイカーの元へ行き理由を聞いたらドラゴンと人間の歴史にはいろいろあるらしいとかなんとか。しかしこの唐突な展開からお約束なウヤムヤオチへ流れるような80年代テイストは全身の筋肉が弛緩するな。あるいみマッサージを受けているようなアニメじゃぜ…。それはそうとあの内気クラスメイトの「はうはう」はすごい破壊力だとおもいます。指向性高すぎるけど。あはは。

これはゾンビですか?
吸血忍者の人が料理したらすごい料理が出来て床に穴が開いたりしてましたよ。もはや吸血鬼と忍者のキャラ立てじゃねえー!とか思ったけど別にどうでもいいです。そんで地獄から歩を連れ戻しに地獄の番犬ケルベロスがやってきてユーと知り合いでしたとかそういう。ユーの秘密が筆談で解説されたけど。入れてみただけのシリアス要素はいらないんだけども。そういのを上手いことふくらませられれば面白いかも知れないけど、大体ウヤムヤやん…。萌えアニメは上手に接待さえしてくれればええねん…(うつろな目で)。んで後半クジラ型のメガロが攻めてきてシーシェパードは何をやっているんだ!みたいな感じになってましたよ。歩の魔装少女姿も見慣れちゃってあんまりインパクト無いな…慣れって怖いですね(なんだこのまとめ?)。

23:02

[ HOME ]