Day template


[ HOME ]

2011/01/29 (土)

日々

電子レンジ買ったんですが、昨日届いて今日古いのをどかして設置してたら俺の腰が深刻なエラーを発生させてしまってこれじゃ「あたため」じゃなくて「あたたたた!め」だよ!とウイットに富んだヒューモアを虚空に発した。そしてお腹が空いたので早速コンビニ弁当買ってきて「見せてもらおうか、最近の電子レンジの性能とやらを!」とかやろうと思ってたらうっかりトンカツ屋でトンカツを食べてしまいました。トンカツ屋付近のミノフスキー粒子が濃くてな…(おわり)。


【アニメ感想】

GOSICK―ゴシック―
買い物途中に謎の殺人事件に巻き込まれた帝国軍人久城くんがヴィクトリカに助けて求めて一件落着。と、見せかけて新キャラの転校生が不穏な空気を醸し出してきた。みたいな展開。あのバイク殺人のトリックは単なるベトコンのトラップな気もするんですがまあ。久城くんはやたら死体に出くわすのでクラスのみんなから気味悪がられてるらしいけど。むしろあだ名はコナン(バーローの方)でいいと思いました。地下墓地の殺人事件はなんか色々意味が分からない導入なんですが解決編見れば腑に落ちるのかしら…。

魔法少女まどか☆マギカ
前回の件でまどかがショックを受けて目玉焼きがおいしいお話。もはやこのアニメ魔法少女である必然性が全然無いけどかわいい女の子は見たいじゃないか!みたいなアレさ加減だ。あはは。とりあえずミズハスの声聞けたので一安心。そして右手が動かなくなって自暴自棄になったバイオリニストの友達以上恋人未満の彼を救うためさやか(青)が魔法少女というかガンバスターというかヱヴァ弐号機みたいな事になってましたよ。というか集団自殺に巻き込まれたまどかはほむらちゃん呼ぶ前に警察呼ぶとかしなさい。とか思った。しかしホントに仮面ライダー龍騎みたいな展開になってきたな…。

ジュエルペット てぃんくる☆
ジュエルスターグランプリ編予選突破まで。なんかみんな順当に勝ち進んでましたよ。なんか沙羅がちょうつよい感じに。あかりちゃんの対戦相手は破壊力:Aだけど精密動作性:Eだったので針穴通し勝負で勝利!さすがあかりちゃん、成長性:Aだぜッ!みたいな。そして今回のメインイベントはミリアvsアンジェリーナのKMB対決。こ、これはいやが上にも盛り上がるわい!!みたいな展開で盛り上がりましたよ!俺とが!!(…。)というかお題「水のドレス」はともかく「夜のドレス」て。まさかうなぎパイをあしらったイブニングドレスを!?みたいな事を考えないでもなかったです。そしてミリアが月光蝶システムを起動(違います)。しかし毎回ちゃんと盛り上げるなーこのアニメ。次回はジュエルスターグランプリ中断してバレンタインネタなのね。ジュエルスターグランプリより盛り上がりそうな気がしないでもないぜ…!

22:25

[ HOME ]