Day template


[ HOME ]

2011/01/25 (火)

日々

時間無いのでアニメ感想ぐらいで。あーなんか“いまいち萌えない娘”の「設定画」公開だそうで。がんばってメガミマガジンのピンナップ飾ってほしいですね。海外から見て「萌え」は「禅」と等価になってんじゃないのかという気すら…。


【アニメ感想】

みつどもえ 増量中!
なんかフツーにみつどもえでしたよ。千葉氏は「絵」じゃ駄目なんですか。なにその健全エロス…。とか言ってたら矢部っちが避難訓練でひとはの下腹部をクンカクンカしていたのでこのアニメはエロ表現の基準があいまいすぎでいくらでも恣意的に危険な条例について思いをはせさん治。汗だくでジャイアントスイングされるみっちゃんの体からGN粒子がほとばしってて笑った。あとなんか千葉氏がポルナレフみたいな事言ってた。なんか今回吉岡が面白かったです。エンジンかかった感じ。

ドラゴンクライシス!
囚われの釘宮ドラゴンを救い出すため主人公が伝説の剣を装備して神谷ドラゴンに挑む!みたいな感じのお話。専門用語で言うとカリ城(…。)オーソドックスと言えば聞こえが良いけどものすごく意外性のないお話ですな。逆に新鮮ですらある。これから30分、あなたの目はあなたの体を離れて、この80年代アニメな世界へ入っていくのです(ナレーター:石坂浩二)。みたいな。ご都合脚本はともかくいまいちキャラが立ってないのが気になるなー…。

これはゾンビですか?
ハルナとユーとセラがプリン争奪戦を繰り広げている中、歩が連続殺人鬼の被害者だと言う友人の妹的存在に会い殺人鬼の情報を得たら…というお話。ストーリー上、後半10分以外全部必要ない気もするけどそれ言ったら話が…終わる!いやまーしょーもなギャグパートは普通に面白いので別に良いのですが。むしろ連続殺人鬼とかどうでもいいよ!(…。)犯人セイバーとかじゃねえのかそれ?(それ違うアニメだよ!)つか「ガントレット」って普通に使う言葉なのかしら?まあいいけど。あとハルナが全部同じテンションで喋ってんのは演出なのかメッチャ素なのか謎。あはは。そいや今回の妄想ユーはカネトモ先生だったけど。冒頭の目覚まし時計の声を演らせちゃったら一発でバレるじゃん。その兼ね役は駄目だろー…。

18:43

[ HOME ]