Day template


[ HOME ]

2011/01/22 (土)

日々

なんか寒くてテンション上がらない感じ…。死んだ魚の目でモニターを眺めながらデーツを食べています。俺の人生にWebカメラは絶対必要無いと思いましたおわり。


【アニメ感想】

GOSICK―ゴシック―
豪華客船連続殺人解決編。なんかフツーに推理物で面白かったです。どの辺がゴシックなのかはよくわからないけど。フォントがゴシックフォントとかそういう事?(バカかね君は?)推理物とはいえ主人公の帝国軍人三男マンがやや暑苦しいことを覗いてはそこそこ見やすいアニメですねこれ。ツッコミどころは無きにしも非ずなんだけど。カイザーナックルて。まあ物語の展開早いのは助かるけど。一週経つと内容忘れるので(…。)

魔法少女まどか☆マギカ
青い子の願いがどうとかって言ってる間に新たな魔女が現れて黄色ミズハスが大変な事になってましたよ。なんだこれ?仮面ライダー龍騎で言うと仮面ライダーシザースみたいなもんですか?あっ色も黄色だ(…。)なんか衝撃の展開っぽいエピソードだったみたいけどフツーにベタな構成にしか見えないけどミズハスの出番が無くなりそうなので俺が魔法少女になってミズハスの出番を増やしてもらうのでカムヒアーキュウべぇー!しかし魔法少女千和は変身してるんだか制服なんだかよくわからんデザインですね。せめてシルエット変えろよ…。あとイヌカレーの背景はステキなんだけど結局キャラを線画で動かすなら魔女のデザインは毎回デザイナー変えればいいのにと思わないでも。あさりよりとおがデザインした魔女が!みたいな。

ジュエルペット てぃんくる☆
アバンタイトルまで変わっててジュエルスターグランプリ編がいやが上にも盛り上がるわい!とゆー感じの新シリーズの導入でしたよ。スタジオコメット頑張ってるなー…。36人で予選で戦ってベスト8を決めるトーナメント方式らしいですよ。そんなわけで早速第1試合が始まったり。いきなりあかりちゃんvsカトちゃんでびびったけど。とりあえずノリツッコミ勝負ならカトちゃん勝ってたと思いましたよ。というか普通に料理勝負すんのね。あかりちゃんのムネキュンソース舐めたい(…。)負けた方にもフォローがあるのは良いですね。というか沙羅もミリアも速攻で勝利決めてたけど。もっとミリアの勝負を写すべきじゃろ!とか思わないでも無かったです。んでBパートはレオンvsニコラ。Aパートが盛り上がりすぎなのでもはや消化試合…とか思ってたら存外熱い戦いになっててびびりましたよ。キャラを大切に扱ってるいいアニメだと思います。

23:27

[ HOME ]