Day template


[ HOME ]

2011/01/15 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

GOSICK―ゴシック―
謎の客船に乗り合わせたビクトリカと日本男児が船の謎に立ち向かう感じの本格だかなんだかよくわからない推理小説アニメ。…なのか?基本的に「見るだけでなく観察すれば容易に分かったハズじゃよワトソンスキーくん」で話が進んで行くっぽいんですが割とテンポ良く話が進むので退屈はしないなー。まー何がウリなのかよくわからんアニメですが。ひぐらしとかうみねこ流行ってるからコレもアニメ化しようぜ!みたいなノリを感じないでもないです。「アニメーションで追い詰めます!」「誰!?」

魔法少女まどか☆マギカ
まどかと青いのがミズハス先輩にくっついていって魔法少女の何たるかを理解するお話。魔女と魔法少女が戦うお話らしい。見事に世界設定をセリフで説明しやがったなー…。というかそのまま仮面ライダー龍騎みたいな設定なんですね。世の中の事件や自殺には魔女が絡んでいるらしいぜ…。ルーマニア政府は魔女から16%の所得税などを課したらしいぜ…。現実の設定の方が面白れーじゃねーか!なんか出がらしみたいな魔法少女アニメだなこれ。ジョン・ウー撃ちはちょっと面白かったけど。もういっそベホイミちゃんを連れてくればいいと思いましたおわり。

ジュエルペット てぃんくる☆
ジュエルスターグランプリ開幕ッ!全選手入場!!「うざぁああい!説明不要!マリアンヌ・グランマニエルショコラ・ジュリアンジェリー!!」みたいなお話(…。)そしてみんなが会場で手続きを済ませる中、ただ一人ジュエルスターが一個足りないKMBが「ハワイにも行けないかわうそに慰めなど…!」みたいな事になってましたよ。そして専門用語で言うと「俺のKMBがこんなに他人のことを思いやるわけがない!」みたいな事になって次週からジュエルスターグランプリ編突入!大人気間違いなし!!つーか今回もまたもや最終回的な盛り上がりを見せてて、このアニメの最終回は一体どうなってしまうのかと…(俺が)。

23:04

[ HOME ]