Day template


[ HOME ]

2011/01/12 (水)

日々

あ、コミティア受かってました。「ね-10b」です。新刊は…親切な伊達直人が寄付してくれたらいいなあ…(オイ)。っていうか日付間違えてたので直しました。「2/33(日)」って何時だよ…なんかもういろいろだめな感じ…。あ、スカポン太さんのゴスっ娘論(?)読んでなんかちょっとモヤモヤしてるけど上手く言えないなー…。そもそもエドガー・アラン・ポーもマリリン・マンソンかティム・バートンもあくまで男性からの視点だから女性から見たゴスってどの辺がセンターなのか良く分からないとゆーか。最近はEMOの台頭でルーザーのファッションってイメージでもない様な。あーEmoとGothの違いを説明するときゴーストワールドのイーニドとビートルジュースのリディアをよく引き合いに出すんですが。理解された試しがねーです。あはは。所謂「ゴスロリ」はegl(エレガントゴシックロリータ)とかってまたひとつのジャンルだしね。ヘヴィメタで言うとこのジャパンメタみたいなもんだとボンヤリ思ってるんだけど。まー精神性の話で言えば日本に真のパンクスが居ないように真のゴスっ娘も居ないような気がするなあ…。えーと、特にオチはないです。


from:中の人さん
一人ぐらい佐山サトルの名前で送っても良いと思うのですが・・・
新品のランドセルはある一部の方々にとってはあまり価値がありません。2〜3年使用した物が上物とされます。
また、黒は全くと言っていいほど価値がありません。イワシの頭以下だそうです。
赤、ピンク等暖色系、最近では水色とかが高値で取り引きされるようですが、黒系でも学校ロゴ入りだとプレミア価格らしいのでレアカード扱いだそうです。
その他時間割表が入ったままだったり、学年名前がマジックでかかれている場合、正常な再利用を念頭に置いた場合はマイナスでしょうが、そうでない場合はポイントが高いみたいですよ。
いえ、聞いた話です。ねぇ、器具田教授。紳士たるものランドセルの一つや二つ持ってますよね。(憶測)
ヒメノさんも一つどうですか?通勤に。
会社にたどり着くまでに職務質問に遭わなければその日は勝ちです。
毎日が闘い!人生すなわちこれゲーム。


中の人さんどもー。伊達直人流行ってますね。…既になんだか分からない事になってますけど。「タイガー現象」て。なんかタイガーマスクが再アニメ化されかねんイキオイなんですが。提供:とらのあな。みたいな(…。)「佐山サトル」だとは本人居るからだめなんじゃ?という様な事を思わないでもなんですが。俺なら「ランドセル女王様の大騒動」を寄付してやるぜ!とかってネタは止めておきます事項柄(…。)というかランドセルも色々あるんですね。シルバーメタリック イタリア製 防水牛革とかもう意味が分かんないんですけど。これだけ高級感あれば通勤に使ってても不自然ではない…です?つか自転車乗ってるだけで職質受けまくる俺がこんなの背負ったらドラクエ3で黄金の爪装備するようなもんですよ!そんな経験値いらねえー!(笑)…「人生がゲーム」というより単なる「ゲーム脳」な気がしてきました。わしのの人生はカセット斜め差しですターイ!(あわれみ)。


【アニメ感想】

ドラゴンクライシス!
新番組。OPからしてどういうアニメだかさっぱりわからねー!R.O.Dっぽいアニメなのかなー?と思って見てたら早速主人公がかわいいクラスの女の子と年上のナイスバディなお姉さんとレッドドラゴンの金髪幼女が迫り来る運命にあっていい加減しろ!と思わないでも無いですが。まあこれはこれで(すばらしい順応能力を見せる俺)。というか謎の組織が謎すぎて謎でした。今時そんな受け渡しやる組織ってあるの…?というかこういう演出は総じて日本の警察は何をやってるんだ!と思わせたらだめなんじゃ…?まあそんな事は「ヒロインがレッドドラゴン」という設定の前には全てどうでもよくなってしまうのですが。なんだよレッドドラゴンて。レクター博士も沈黙するっつーの(…。)もういっそ主人公の声やべっちじゃなくて日野聡で良かったんじゃ…?とかそんな。まあなんとなく80年代愉快テイストなので見てみようかなという気には。そいやEDがももいろクローバーでしたけど。なんでまた?

これはゾンビですか?
新番組。どっちかって言うと「これはゾンビじゃないんじゃないですか?」とゆー感じでしたけどなんか愉快で面白かったです。脚本上江洲誠なんだ。というかコレもドラゴンクライシス!もディーンなんだ。。つか普通にギャグアニメなんだこれ。3×3 EYESを思い出さないでもない設定だけど。これタイトルに「ゾンビ」って入ってない方が良かったんじゃないかなー…?というか魔法少女まどか☆マギカより魔法少女物としては面白かったです。それもどうかと思うけど。というか三石琴乃がんばりすぎ。あのコスプレCMも三石がやるべきだと思うんですがどうか?(…。)

23:44

[ HOME ]