Day template


[ HOME ]

2011/01/09 (日)

日々

今日も時間無いのでアニメの感想ぐらいで。ヒストリーチャンネルの素顔のアメコミ・ヒーローって番組面白かったです。ニール・ゲイマンが吹き替えで喋ってるだけで面白いわ。あはは。内容的には暴力やホラーに関して自主規制してきた米国コミック界の歴史とか漫画で読むアメコミの歴史的な感じかなー?と思ったけど割と俯瞰な視点でTVドキュメンタリーにまとめてて見やすかったです。しかし90年代ってすごい「新しい」イメージだったんだけど。今はもう10年代なんだよな…ヒッ。


from:PPPさん
どうも〜こんにちは〜。
ネットサーフィンをしていたらヒメノさんのお好きそうなものを見つけたのでお伝えに来ました。もし既にご存知でしたらごめんなさい。
マヤの一部の人々の間で言い伝えられている、Maximonという人物がいるそうなのですが、どうも四肢のない聖人なのだとか。wikiのリンクを張らせていただきますね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Maxim%C3%B3n
あ、あと、ゾンビオペラなるものを見つけたのでついでにお伝えさせていただきます(youtubeです)。
http://www.youtube.com/watch?v=rOV-i3XEJe0
このサイトから得た、たくさんの有益な情報に対して少しでもお返しが出来れば良いのですが^^;
ではでは〜


PPPさんどうも〜こんちには〜(こんばんは?)。「Maximon」は初めて知りました。マヤやアステカの神話ってよく知らないんですよね。だいたい巻来功士のマンガレベル(…。)Maximonは手足を切り落とされたガテマラの土着の神みたいな感じの解説なんですけど、メキシコのサンタ・ムエルテみたいなもんなんですかねー?メキシコの死生観(Googleドキュメント)はなんか好き…。ゾンビオペラはどの辺がゾンビなのかよくわかりませんでしたけど。これはゾンビですか?(何が?)っていうか俺ってそんなにDevotee(四肢切断愛好者)なイメージあるー?それどこ情報?どこ情報よー?(…。)まあ「情報」って言うほど説明してなくてアレなんですけどこのサイトがお役に立ててるなら幸いです。アーカイブサイトは色々あるけどほじくり返してる時間が無いのがどうにも。あとこれ自戒を込めて言うのですが「知識」を得たいならやっぱり専門の「本」から得た方がいいと思いますねー。Webは知識を上書き更新するのにはいいけど、ゼロから知識を得るのには向かない感じというか。個人的には Webで得た知識ってどうにも虫食い状態で。まあ、老化と言いますがね!(それだ)


【アニメ感想】

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
新番組。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」みたいなアニメかなー?と思ったらむしろその作中で黒猫が考えたマンガみたいなアニメでずっこけましたよ。兄が大好きなブラコン妹があの手この手で兄に迫ってたらふとしたきっかけで家族の秘密を知ってしまい合法的に兄に迫れるのでヒャッホー!みたいなお話。うむ、もはやこんぐらい振り切れてるアニメの方が面白いな。あーこれ逆『恋風』なのね…。しかしパンツ見えたり見えなかったりするので微妙にイラッとするアニメだな。ペンギン虐待女を呼べーい!(…。)しかしキャラ絵細いな。これじゃニーソックスの魅力半減なんじゃないだろうか?あと目の下の涙袋の線?みたいなのは描かなくてもいいんじゃないかなー?と思いました。まあ、フツーにスタチャ的なアニメなので見ようかなと。楽しそうだぜキタエリ。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
女王様が「新曲が聴きたいわ」と言ったので今日は新曲リリースの巻。新年一発目から早速無茶ブリですか女王様…。まあなんか、ルウちゃんのお手伝いをしていたら曲が出来上がる感じの構成だったんですが、相変わらず小ネタが冴えまくってなんか面白かったです。泉の妖精とかドリフのコントみたくなってるし。新キャラの赤ずきんちゃんはそのまま次回に続いてて1話完結構成じゃなくなるのかしら?みたいな。つか赤ずきんちゃんの声が伊藤かな恵でそれどんな「オオカミさんと七人の仲間たち」だよ!みたいな感じでしたよ。まー鈴木真仁でもアレですけど。そいや「魔法の鏡」の声がアイアムペン先生で噴きましたよ。あはは。

19:42

[ HOME ]