Day template


[ HOME ]

2011/01/02 (日)

日々

初詣は川崎大師に行ってきました。竹宮惠子風に言うと「寺へ…」みたいな。2日だからそんなに混まないかなー?と思ってたら結構混んでて1時間ぐらい並びましたね。並んでるときキリストの血は罪を清めるのアレがスピーカーでアジっててなにその廃仏毀釈運動?みたいな感じになってましたよ。なんだこれ?ハルマゲドンか?(…。)おみくじは「吉」でした。あ、川崎大師参拝のお帰りにはかなまら祭りで有名な金山神社へも是非。川崎大師目と鼻の先なので。なんか平野綾が鷲宮神社へ初参拝したそうで。平野綾の絵馬見たけど、フツーに絵上手いのね。そいや初夢はまだ見てないです。初夢の定義って「元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢」って割と曖昧なんですな。でも俺あんま夢見ないからなあ…。


from:中の人さん
明けましておめでとう御座います。
新年だというのにグラスファイバーと有機溶剤にまみれて発癌一直線です。
こんな時に力をくれるはずのヒメノさんはまだ大掃除が終わってないらしいとか・・・(俺情報=妄想)
と、大掃除をやっていない私はこれからやるかどうか考え中です。
もう日本中にある大掃除を年末にやらなきゃいけないっていう強迫観念は無くしてもいいんじゃないでしょうか。
別に大掃除は毎日やったって身体に悪いなんて事は無いんじゃよ。
などと考えつつ今年も宜しくお願い致します。


中の人さんあけましておめでとうございますー。年末年始無休でお仕事とか…カレー恐るべし!(笑)大掃除は普段からキレイにしておけば別段問題ないのですよ!問題は普段からキレイにしてないって事なんですが!(…。)まあでも今年は冬コミに行ってないので本棚周りはきれいです。うっとり。大掃除してモノ捨てるとスッキリはするんですけどねー。一人暮らしだと部屋のもの動かすの一苦労なので腰が引けちゃうんですよね。ヤメタランスには勝てなかったよ…。みたいな。サ、ササヒラーの野郎〜!(…。)今年はTV買い替えたりMac買い替えたりしたいなー…とか思いつつ、今年もよろしくお願いします〜。


【アニメ感想】

ジュエルペット てぃんくる☆
正月からフツーに放送するジュエルペットてぃんくる半端ねえ…。今回はパンダのジュエルペットラルドがやってきて捜し物をするお話。あとモブキャラの作画がやたら良かったです。なんかラルドの保護者であるところのペリドットが正月早々「月光蝶である!」みたいな事になってたよ。今年も絶好調だな。そして今年の干支なのにあんまり活躍できないルビー…。というかあかりちゃんの学校って年始にパーティーとかあるのね。パーティーというよりみんなで好き勝手正月らしいことをしてるだけだった気もするんですが。いくらなんでも自由な校風すぎ。あと羽根つきに負けて墨塗られたあかりちゃんがちょっとエロかったです。とか言ってたら眼鏡の子が顔の上半分真っ黒になってて爆笑した。今年もこのテンションで行くのか。よし、いいぞ。俺もマジカルフェスタに出かけようかと思うぜ!(思うな)

23:05

[ HOME ]