Day template


[ HOME ]

2010/12/14 (火)

日々

楽しいクリスマス画像3000枚超えてるのか…。なんかもうサンタ実在するんじゃねえの?って感じの夢の国感だ。ジーザスクライストですよ。それはそうと週末また結婚式なので。いや俺のじゃねえですよ?(何度目だそれ)とりあえずスーツ着たりご祝儀包んだり社会人のフリをするのがいろいろめんどくさいです…。


from:奇叫屋さん
例の改正されちゃいましたね。となりの実力孔子平和賞よりショックでした(泣)。
改正成立を受けて埼玉県和光市、千葉県浦安市、神奈川県川崎市で謹慎豪漢まんがまつりを開催せぬとかしないとか(誤変換)。
これが都市の空洞化というやつですね(違)。主催は■川書店と集A社がやってくれるさ(中途半端に煽ってみました)。


奇叫屋さんどもー。例の条例は15日の本会議で成立へするかもらしいのでまだ可決という訳では無いみたいですね。あと24時間以内になんとかすれば…うおおっ!こんなとき力をくれるはずのジャック・バウワー先生は何処に!?(…。)というか千葉県はコミケを幕張メッセから追い出した経緯があるのでダメそうですが。神奈川県も妙なかながわ青少年育成指針改定素案出してきてるのでアレかと…。となれば埼玉県鷲宮町に頑張って頂くしか!(またか)まあ脱都民訴えても現実問題難しいですからねえ…。と、ネットで色々言っててもしょうがないのですが。じゃあ今度都知事殴ったら言うわ。

【アニメ感想】

おとめ妖怪ざくろ
神がかりの里でざくろが母親の記憶を覗いて回想シーン突入の巻。ざくろ母の声が大原さやかなのでえむえむっ!の某母親キャラを思い出して微妙な気持ちになったりしましたよ。ざくろ母って不朽体なんかな…。とりあえず誰が悪いでもない感じの流れになって来たけど。女郎蜘蛛がクライマックス感を出そうと頑張ってる感じ。百緑は一人でで強化人間の通る道を通ってるなー…。というかざくろまた眠らされてるし。攻撃力高くてスタン値低いってまるで豪鬼じゃよ。めっさつめっさつ。そしてざくろのピンチを救いに妖人省の皆さんが今旅立つ!徒歩で!みたいな。

侵略!イカ娘
Aパートは栄子が可愛がってた人形がチャイルドプレイなお話。というかむしろ「黒人人形ー!なぜ来るのだお前は!」みたいな感じになってましたが。というか人形供養って割とアチコチでやってくれるのね。あと赤外線って以外とすごいとおもいました。Bパートは千鶴が最強キャラなので宇宙人じゃないかと疑われて3バカ+生天目のハイテクマシンで狙われるお話。「うおおっ!千鶴はどうなってしまうんじゃよ!」「勝つけど?」みたいな展開でしたよ。最近はチャンピオン誌上もっともオーガに近いキャラになってるとおもわないでもないです。Cパートはみんなで登山するお話。うん、まあ、流行ってますもんね山ガール。みたいな。というかヒグマやコブラまで出て来てたけど。どういう山だこれ…。あっ、コブラつっても松崎しげるのアレじゃなねえですよ?(間違えねえよ!)そして次回で最終回か。オチがある方が良いのか、ない方が良いのか…。

23:47

[ HOME ]