Day template


[ HOME ]

2010/12/13 (月)

日々

青少年健全育成条例の改正案可決されちゃったんだ。うへえ。テロリズムってこういうときの為にあるんじゃないのか?(何を言い出しちゃってるの!?)


【アニメ感想】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
Aパートは地味子が家にご飯作りにやってきたら妹がちょう不機嫌になって兄の部屋にトラップを仕掛けまくるお話。緊急回避ボタンって重要じゃぜ。というか地味子はリアクションも地味だな…。倉田脚本なので眼鏡萌えについてもうちょっとなんかあると思ったけど。というかそういう感じのバジーナ大尉メイン回をですね…(やかましい)んで後半Bパートはバジーナ大尉主催のアニメ化記念パーティーを開催の巻。黒猫のメイドコスが凶悪に違和感無くて噴きました。なんだこれメイズには負けてはおれぬのか?ツンデレは妹キャラの証なり、今日も兄にはなぜか告れず〜♪…みたいな?というか黒猫マンガ上手いな!内容はともかく!まあなんか色々あって京介氏が妹から感謝されてメデタシみたいなオチでしたけど。これからって感じのとこで次回最終回なのかー。まあダラダラ続けるよりは良いのかも。とか言ってるとフツーに2期やるからなあ…。まあ、どういうオチなのか楽しみですけどねー。

えむえむっ!
今回はブタローが後頭部を強打して記憶喪失になって再度強い打撃を与えたら記憶を取り戻したお話。昭和か!みたいお話でしたよなんか。このアニメは本当に内容が無くて良いな。ある意味癒されるわ…。まー今回嵐子と美緒先輩の間でラブコメチックな展開ではあったんですが。多分最終回もこんな感じで終わるんだろうなー…という。それはそうと「女装のヘンタイ」ってセリフはトランスヴェスタイトの人から怒られそうだと思いました。なんという羊たちの沈黙…!みたいな。あ、全然関係ないけどランティスのCMで流れてた畑亜貴のアルバムの曲ってなんとなくケイト・ブッシュっぽいですね。いやそんだけの話なんですが。

23:25

[ HOME ]