Day template


[ HOME ]

2010/12/10 (金)

日々

年末なので街を出歩くとなんとなくせわしない空気ですねえ。空気読んだ、空気読んだぜ俺〜!(…。)個人的には冬コミ落選してる所為かあんまり年末って感じでもないんですが。カレンダー眺めるとびっくりするよ…。

おお、かたわ少女開発ブログKatawa Shoujo Secret Santa 2010ってクリスマス企画が。サンタさんありがとう。出来れば日本語訳も頼む(よくばり)。

そいやwikileaksのミラーサイト一覧)どかどか作られてますね。それよりもまず“wikileaksたん”じゃないのかね?(…。)TumblrはTumblr Girlとかって擬人化されてるみたいだけど。そいやIIchan.ruには/tan/(ネットキャラクター板)ありますね。イ、インターネット!(無理矢理まとめる)


【アニメ感想】

探偵オペラ ミルキィホームズ
試練でトイズが戻ってくることを信じて試験に臨んだら不合格でトイズも戻らなかったのでミルキィホームズ大ピンチの巻。つーかデパ地下で何をやっとるんだ君たち…。むしろミルキィホームズの方が強盗みたいなイメージなんですが。そしてアルセーヌ様が流石にご立腹のご様子。ミルキィホームズの明日はどっちだ!?みたいな感じで続いてましたけど。つか今回アルセーヌ様の部下の3バカの作画がスパーク気味でちょっと面白かったです。演出意図がまったくわからないテンションだけども。

アマガミSS
絢辻さんが倒れたりして創設祭の準備の件で先生から釘を刺されたので橘さんがクラスのみんなにも手伝って貰おうと提案してどうとかって。クラスの女子からイヤミを言われた絢辻さんが殺意の波動に目覚めたりしてましたよ。なんでいきなりイジメ、かっこ悪い!みたいなノリになってんだろか。というかいじめっ娘の声が微妙にかわいい声なので…これが、これがギャップ萌えだっ!!みたいな感じに。クラスのみんながあまりにも空気すぎるので今ひとつ緊張感のない感じだったんだけどまー。というか絢辻さんってビリーミリガンみたいなアレなのかしら…?

それでも町は廻っている
Aパートは宇宙人のオーバーテクノロジーの拾った歩鳥がどうとかってお話。なんでウルトラQやね〜ん(ツッコミじじい)。この話って岩明均の七夕の国のオマージュなんじゃなかろうか?と思わないでも無いんですが。んでBパートはウキさんの無くなった旦那さんが幽霊となってこの世を彷徨いながらツッコミを入れるお話。こっちはベルリン・天使の詩のオマージュに思えなくもないな。あはは。

23:25

[ HOME ]