Day template


[ HOME ]

2010/12/08 (水)

日々

急に寒くなってきたたけどふとんから出なければどうということは無いわ!(出ろ)ブレンダンとケルズの秘密、監督のブログにクリスマスプレゼント企画でカートゥーンサルーンでDVD注文すると好きなキャラの直筆水彩画描いてもらえるとかなんとか。 でかい、でかいサンタになってる!(…。)

あ、ドーリムラッシュと言えばTwitterミームの金曜日のFollow Fridayは有名(?)ですが。火曜日もTitty Tuesday(おっぱい画像UP)ってミームがあるんですね。それはそうと何故Googleリアルタイムの検索結果は国内ユーザーのログしか返してくれないのか。うん、まあ、性的な意味でないこともなく(…。)


【アニメ感想】

おとめ妖怪ざくろ
みんなで夏祭りに出かけていったらざくろが敵にさらわれて敵のボスとご対面の巻。ざくろさんは戦闘力高いけどスタン値が低すぎると思いました。今回みんな浴衣だったけど、普段着が普段着なのであまり新鮮ではないなー。というかむしろ地味になってるんですが…。あと敵のボスは正体以外にもいろいろバラしすぎだと思いました。なんか押してるからまいてるよーな脚本になっちゃってるんですが。百緑もデレるの早すぎじゃろ…。しかしこれ結局「差別よくない!」あたりが落としどころなんだろうか?もう一ひねりあるといいなー。

侵略!イカ娘
Aパートはイカ娘がてるてる坊主作ったり触手で絵を描いたら本質を突きすぎる絵を描いちゃうとかそういう。栄子の絵はなんであんなにも機械伯爵なんだろか?つかなんとなく円盤生物ノーバを思い出さないでもないお話…。Bパートは早苗がイカ娘断ちをして真人間になるお話。ダメ!ゼッタイ!みたいな感じのアレですが、なんだかえむえむっ!みたいな事になってるな。いやいいんだけど。つかスタッフはどんだけベア・ナックル好きなんだよ。んでCパートは清美の野球チームの助っ人にイカ娘が参戦してプリンセスナイン開始の巻。モブキャラに羽根憑きのキャラが居たようなきがしないでもない。イカ娘はマウンドに上がった時点でボークな気もするけど面白かったです。清美の声はどんどんハチエルになってくな。あのテキトーな声わりと好き。

19:56

[ HOME ]