Day template


[ HOME ]

2010/11/30 (火)

日々

時間無いのでアニメの感想ぐらいで。おわー11月が終わってしまう…。


【アニメ感想】

おとめ妖怪ざくろ
今回は花楯中尉の依頼で「こっくりさんを止めるんだぁっ!」というつのだじろうのマンガみたいなお話。狐狗狸さんというか恋占いみたいなもんだったけど。なんかフツーにラブコメ回…。そしてざくろとパツキンの仲をギクシャクさせようと花楯中尉がいらん事を言ったーっ!みたいな。なんだこの恋の黄金律作戦…。今回バケダヌキ3人がやたら活躍してましたね。ジェットストリームアタックとかはいいのか?(…。)なんか和むのでこの3人(人じゃないけど)結構好きなんだけど今後本筋に絡んで来るのかしら?

侵略!イカ娘
Aパートは清美ちゃんと友達になってお家に遊びに来てもらってイカ娘が死を覚悟するお話。イカ娘がダルシムっぽいキャラを使ってたのが面白かったゲソ。清美ちゃんの声ってハチエルの人かー。この人も脱力系の声よね(なにそれ)。Bパートはイカ娘ちゃんがお化粧するお話。こういうネタは絵的にアニメに向いてると思う。なんで舞妓さんが海の家に居るのかはともかく。というか早苗がどんどん愉快な人に…。今回のオチは何気に秀逸だと思うんだけど。んでCパートはシンディと早苗と3バカ科学者がやってきてイカ娘のツッコミが冴える!みたいなお話。このアニメはボケ(ネタフリ)に対してツッコミがボンヤリしてるので色々損してる感じなんだけど今回は良かったなー。面白かったです。イカ娘と清美で夜の海眺めてるEDは微妙に怖いけど…。

19:55

[ HOME ]