Day template


[ HOME ]

2010/11/29 (月)

日々

Leslie Nielsenまで亡くなったんですねえ。今年はホント訃報を目にするなあ…と思ったけど、実際は活躍してた頃を知ってる人が亡くなる事が多いのか。まあ、自分がそういう年齢になってるって事なのか…今なら光陰アローを発射出来る気がする!(するな)

Twitterは会話ぜすにURLポスト投げるだけなら楽だから Twitterのホーム開いてると自分のサイトの更新忘れそうになるなー…と思ったけど。それは単なる痴呆な気がしてきた。というか最近はこのURLはなんでブックマークしたんだっけ??という事が多いです。先生、これは一体…?(…。)

今ぱっと見たらBaka-Tsuki(ラノベ英訳プロジェクトWiki)の俺の妹がこんなに可愛いわけがないの項がブックマークされてた…。「先生、これは一体…?」「"黒猫"が"Black Cat"って訳されてんじゃねえのか気になったんじゃねえの?」「ありがとうございました。」(なんだこれ?)あーエロゲ翻訳(というか英語パッチ作製)WikiTLWikiとかもついでに。


【アニメ感想】

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
ビビの計らいで魔法の国から人にとりついてウソをつかせる蝶がやってきてみんなに迷惑をかけるお話。名月ちゃんにとりついて名月ちゃんが思ってもないことを口に出してスタンドで言うならトーキング・ヘッドみたいな攻撃だなこれ。オチは嘘から出た誠みたいな感じでしたけど。ウイッシュの麦わら帽子姿に全て持って行かれた感があるな。どこの海賊王だよ…。というか前半で引っ張ったひまわり娘大使の出番があんま無くてよくわからないバランスのだーなー。まあメインだと花の子ルンルンみたいなお話になっちまいそうですが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
妹が部屋で新作エロゲをプレイするお話。なんか青少年が精神を破壊されててこれはもう都条例改正してエロゲを規制したほうがいいんじゃねえのか?と思わせないでもないお話でしたよ。ちょう面白いわ。まーそんな妹の日常描きつつ黒猫とクワトロ大尉の日常も挿入する構成は結構好みかも。絵コンテ舛成孝二なのかー。というか黒猫の純和風な生活はなんかいいな。なんでこの娘が主人公じゃないんですか?(…。)あとクワトロ大尉の私生活はシャア少佐だと思っていたら実はキャスバル・レム・ダイクンだった!みたいな衝撃でしたよ(驚いてねえ)。そいや妹がプレイしてたエロゲキャラの声、秋谷智子でしたねー。なんか久しぶりに声聞いたので地味子と聞き分けられなかったですよ。ダメなダメ絶対音感じゃぜ(意味が分からない)次回はコスプレするのか。コスチュームのチョイスは声優ネタでお願いしたいところですが。

えむえむっ!
今回は学祭でテロが起きるかもしれないとゆーことでブタローと美緒さまがバディになって校内を散策したらフツーにデートみたくなっちゃってなんだこれ?みたいなお話。学祭だからっていつもと似たような脚本でどうするのか。まあいいんですが。なんかMFCとか言う美緒様ファンクラブみたいな人たちが出て来たよ。覆面被ってる意味が既に分からないが。バカばっかと言えよう。そいや杉田店長がルリの抱き枕探してたけど。出て来た抱き枕がフツーにルリルリの抱き枕で噴いたよ。というかその絵柄はアレか?後藤圭二をdisってんのか?みたいな。フィーバー 機動戦艦ナデシコ…か(音出ます)。あ、全然関係ないけどXEBECのTOPって割と頻繁に更新されてるのね。しかしえらいシンプルなサイト構成だなー。まあ、見やすいけど。

19:42

[ HOME ]