Day template


[ HOME ]

2010/11/27 (土)

日々

ちょっと時間無くなったのでアニメの感想ぐらいで。時間無くなった理由を説明すると長くなるんですが「ケルズの秘密」のアシュリンのコスプレを探していたからです。30字。まあThe Blog of Kells(トム・ムーア監督のブログ)に写真UPされてるんですけどね。このパンガボンのぬいぐるみいいなー。とりあえず探してみたけどアシュリンのコスプレしてるのはこの人ぐらいかなー?撮った人のブログもついでに。deviantARTの検索結果もついでに。まーこういうのはいくらでもほじくり返せるんだけど、記事向けに整理(?)するのがめんどくさいですよねー。Twitterだとダダ流しでいい気がしちゃうので「ラク」に感じるんでしょうね。それが面白いか面白くないかは別の話だけど。あと「アシュリンのエロ画像下さい!」という電波を受信したのでなんとなくrule #34をを覗いてみたらスカポン太さんの絵まで収録されてて噴いた。いやまあ単なる煽りなんですけど(…。)

あとなんかデジハリの「ブレンダンとケルズの秘密」上映会&監督トークショーのレポ記事とか。参加者全員で20人しか居なかったってエー…。まあなんか、監督はレタススタジオ買って帰ればいいとおもいました。あ、次回作のSong of the Sea のブログもアカウントだけは取ってあるのね。セルキーのお話らしいけど。フィオナの海みたいな感じなんだろか?「侵略!アザラシ娘」でもいいけど(よくねえ!)


【アニメ感想】

そらのおとしものf(フォルテ)
会長が出番がないのでお祭りを企画していつもの夜店の屋台で勝負のパターン。今回はヨーヨー釣りか。なんかもうコロコロコミックのマンガみたいだ。内容的には企画物AVみたいなんだけども。「なんというボヨヨンの女…!」みたいな。そんな中イカロスは「愛」について考えてましたよ。「愛とは何でしょう?」って「若さってなんだ?」ぐらいとりとめのない質問であることだ。だから物語のテーマになるんだろうけど。…ソレを描くつもりがあるのかしら?あー全然関係ないけどカオスの抱き枕カバーもあるのね。名は体を表しすぎじゃぜカオス…。

Panty&Stocking with Garterbelt
Aパートは夏の浜辺でビーチボールでゲソ。ムショ高排球軍に負けてはおれぬのか。しかしオチまでイカ娘みたいなお話だな…。唐突にサウスパーク絵になってたけど、どういう効果を狙ってるのかよくわかんない時点でこういう演出はダメなんじゃ…?って思う。楽しいけど。あとなんかおもくそりょーちもの絵になってて笑った。Bパートはストッキンがモテないゴーストを成仏させるお話。いい話…なのか?ストッキンの男の趣味が取って付けたような設定なのがちょっと。というか本編よりストッキングの部屋に置いてあるぬいぐるみやフィギュア(?)に目が行ってしまうな。ジャックやブギーウーギーやフランケンウィニーはともかくレノーアやアナベルまで…。そいやなんでメーテルなの…?

ジュエルペット てぃんくる☆
レオンが仲間を信頼することを覚えたので12個目のジュエルスターを手に入れてジュエルスターグランプリの出場権を得た!みたいなお話。さ、作画頑張ってるなー…。あかりちゃんとミリアの出番が少なくてちょっと残念。というか沙羅が不憫すぎる…。しかし最近はジュエルスター乱発しすぎじゃないですか校長。いいけど。そろそろジュエルスターグランプリ編なのかなー?と思ったら次回はアルマが再登場。ジュエルスターグランプリ前に片ァつけたるで!みたいな感じなのかしら?(どんな感じだ!)

23:23

[ HOME ]