Day template


[ HOME ]

2010/11/19 (金)

日々

俺はビートルズよりビートルジュースの方が好きです。この映画はダメな人たちへの愛がこもっててなんか好きなんですが。吹き替え版がいかんともしがたいのよね…。ウィノナ・ライダーの声、勝生真沙子だし。いや別にいいんだけど。映画に出てくるゴスっ娘の吹き替え声優調べてみるのも面白いかもなー…と思ったけどイマイチ思い出せない。アダムスファミリーのウェンズデーは小林優子…だっけ?つかダニー・エルフマンの楽曲使ってる映画は大概好きだな俺…。

そいや「ブレンダンとケルズの秘密」東京上映するらしので渋谷でやってるパンスト展と合わせて行きたいのですが。この日(11/23)仕事が微妙なんだよなー…。


from:k_parepuさん
>それは電子書籍で喩えるとどのくらい凄い事なの?キャンディキャンディがiBooksで買えるぐらい?(微妙)
「MASTERキートン」がiBooksで買えるくらいじゃないでしょうか。


k_parepuさんどもー。微妙にわかりやすい!(笑)まーでもiBooksでMASTER キートンキャンディ・キャンディ売ったとして誰が買うんだろうとゆー気は…。というか電子書籍って詰まるところ絶版・廃刊本の低リスクな再利用なんじゃ…?という印象しかないですねいまんとこ。素人がjpgをzipで固めた以上の事しかやらないんだったら意味ない感じというか。なんでもかんでもインターネットと結びつけて商売しようとするからおかしな事になっちゃうって事をいい加減学んで欲しいです。本宮ひろ志先生のマンガとかで(…。)まあ、電子書籍は出版コードが紙と違ってすげーユルいとかだったらいいなーとかその辺では期待してるんですけど。


【アニメ感想】

探偵オペラ ミルキィホームズ
今回は失われたトイズを戻るかもしれないというバスカヴィル家に突撃隣の晩ごはんの巻。何故か怪盗チームと警察チームもやってきてバスカヴィル家でおおあばれ。というかバスカヴィル家なのに犬出ねえのかよ!とか思ってたらまだらのヒモパンが出て来てズッコケましたよ。自由だなーこのアニメ…。今回水着回だったけど、ファンサービスを間違った方向に理解しててなんというか…。まあいいんですが。EDのスク水の謎とは一体…!つかなんかコーデリアさんが妙にヘンな人になってましたよ。まあ、前からだけど。このアニメは毎回楽しく見れてるけどお話が全然進んでないのでその辺はちょっと気になりますね。せめてオチは付けて欲しいというか…(それお前が言うのかよ)。

アマガミSS
梨穂子編最終回。先輩が卒業するので茶道部が梨穂子1人になってしまうとかそういう。なんとなくけいおん!っぽい流れだなーと思いながら見てましたが。というか新人が入らないのはあの個性的すぎる先輩の所為なんじゃないかしら…?まあなんか色々あって…いや、色々は無いな…。とりあえず一件落着というか予定調和的なオチだったけどこれはこれで。特にクライマックスとか無くのほほんと終わってるんだけど、逆にマンネリ描写だけで新鮮な感じ。うむ、梨穂子の安定感は異常と言えよう。体重的な意味でも(…。)

それでも町は廻っている
Aパートは真田くんが歩鳥と学校サボってバス旅行の巻。アマガミを見た後で見るとニガしょっぱいものがあるな。まあ、がんばれ。んでBパートは歩鳥が眠れない弟と夜の街を散策するお話。なんかこのアニメイマイチ空気感が無いというか生活感がない背景なので色々合ってない感じはしますねー。ヘンなレイアウトとカット割りもそうなんだけど。というか一番面白かったのが千葉繁の次回予告ってもうね…。

23:29

[ HOME ]