Day template


[ HOME ]

2010/11/17 (水)

日々

赤松健さん、広告入りのPDFファイルを使った絶版マンガ図書館構想を明らかにか。何故に“さん”付け?(そこかよ)ABlog 誰でも電子書籍が出せる時代になりますって記事も併せて。電子書籍は今のとこ書籍の販売のチャンネル(?)増やす印象しかなくて電子書籍ならではってコンテンツがあるわけじゃないのが気にならないでもないんですが。個人的にはモバイルデバイスに入れて読むのは目が疲れるのであんまり好きじゃないんですよね。便利は便利だとは思うんですが。「便利≒楽しい」ではないからなあ…。そいやどうでもいいけど本宮ひろしと楠みちはるが電子書籍をネタにしてマンガ描いてていろんな意味で大丈夫なのかと思う。どうなるんでしょうね電子書籍。iTunesストアを眺めて「ナップスターは犠牲になったのだ…。」とか思いながら。あ、iTunes Storeでビートルズの楽曲配信開始 だそうで。それは電子書籍で喩えるとどのくらい凄い事なの?キャンディキャンディがiBooksで買えるぐらい?(微妙)


from:box-manさん
>君、タブレットの芯交換する程絵描かないじゃん?(終わり)
ヒドスw


box-manさんどもー。実は買ってから一回しか交換したことがございません!それも確かスパゲッティを芯代わりに出来るとかで試そうと思って芯外したときどっかいったので付け替えただけという…ね。そんな俺ですがタブレットは3台持ってます。っけね〜 ランチョンマットと間違えて インテュオス4買って来ちゃった。みたいな?(…。)


【アニメ感想】

おとめ妖怪ざくろ
総角さんちの女中さんが押しかけてきて総角さんちにざくろと景が二人して里帰り(?)の巻。あの女中さんは東北なまりとかが良かったなー。今回はなんとなくニブい男を巡ってのラブコメになってるような感じで割といい雰囲気だった様な。中原麻衣が中原麻衣すぎるけど(意味がわからない)。あの猫又のデザインちょっといいな。そいやあのタヌキの妖人の指をおもくそ4本で描いてたけどあれいいんだろか?人間じゃないからOKとかそういう…?

侵略!イカ娘
Aパートはナギサがお泊まりでイカ娘から海の家れもんの人たちを防衛するお話。そいやなんで栄子の部屋に3人で寝てるんだろう…。Bパートはシンディと3バカ科学者が登場してオチがどっか行ったお話。オチが無くても許されるのか…。そうか…。んでCパートはイカ娘と偽イカ娘の人をトレードしてイカ娘の侵略以外の才能が大爆発でゲソ。もういっそバンド組んだらどうか。バンド名は「放課後イカスミスパゲッティー」とかで(てきとう)。サエキけんぞうに頼んだらすぐ曲作ってくれそう。あはは。

21:16

[ HOME ]