Day template


[ HOME ]

2010/11/09 (火)

日々

なんとなくCOMITIA94サークルリストからリンクたどってたらみんな上手くてホゲェー!ってなるのでそっとブラウザを閉じた。そしてなんとなくsengoku38Googleで検索してみたりしてたらこんな時間に。…閉じたはずのブラウザが立ち上がっている…だと!?(…。)


from:蔵屋さん
10周年おめでとうございます!5年ほど前から毎日更新を楽しみにしていました。
20周年もお祝い出来たら良いなぁ…と思っております、ご自愛下さい。
ちなみに僕も冬コミ落ちました、あー受かっていればひとは露出漫画描いたのになぁ〜(棒読み


蔵屋さんありがとうございますー。折角サイト運営してるんだから閲覧者的になにか引っかかる物を残せてればいいなあとは思ってるんですが。とか思いつつこのサイトの過去ログ眺めると恥の多い人生を送ってきた人みたいになってて「自分」はもはやブロガーを失格したのだ、と確信するに至る(太宰治禁止)。まあなんか、楽しみにしてる分だけ楽しんで頂けてれば幸いなのですが。…なにか急に面白い事を言わなければ感が。「隣の家に塀が出来たってねえ。」「そんな塀で大丈夫か?」いやダメだこれ(いつもダメだが?)5年前というとMusical Batonが流行ってた頃ですねー。懐かしいような…そうでもないようなWebの時間軸。開設から6年 眞鍋かをりさんのブログが閉鎖かあ…ま、10年後なんてすぐですね!(笑)頑張らない程度に続けて行きますのでお付き合い頂ければと。あと冬コミ落選残念です。ひとは露出マンガ…じゃあ春先のぷにケットで!(何が「じゃあ」なんだよ!)そういやおがちんは原作が既にそうなってますよね。よく考えるとみつどもえってアレなまんがだ…(今更!?)


【アニメ感想】

おとめ妖怪ざくろ
鬼灯&雪洞の回想からざくろの過去まで話を繋げてうまい感じの構成でしたけど結局丸竜フォローされてねえ!みたいな。あとなんかみんなんでビスケット食べてた。のちのスイーツ(笑)である(…。)割とキャラが立ってるので閑話休題的なお話でも退屈しないですね。どうでもいいけど今回のサブタイトルはゆきゆきて神軍を思い出さないでもなかったです。あはは。

侵略!イカ娘
Aパートは能面ライダー参上の巻。ライダーなのに乗ってないじゃん!とか思ってたらナチュラルにOPが流れてきて噴いた。連載誌が「中年王者」になってたけど。これは一体…?(…。)しかしアニメになっても地味な色だな能面ライダー。あの怪人はフツーにイカデビルでいいのにと思わないでも。Bパートはイカ娘は数学が得意の巻。そういえばそんな設定あったな…。どうでもいいけどクロネッカーの青春の夢ってなんかすげえ名前ですよな。んでCパートはナギサがゴローを諦めないお話。イカ娘の飛距離が見ものです。こシュールすぎじゃなイカ…。あと「アビスビール」はちょっと笑ってしまった。このアニメがハリウッドで映画化されるなら監督は間違いなくキャメロン!みたいな。

21:29

[ HOME ]