Day template


[ HOME ]

2010/11/08 (月)

日々

コミティア原稿終わらせたのでとりあえずは一段落な感じなんですが。うーむ、このままペーパーとか作っとけばいいんだよなあ…。結局普段の怠惰な日常に戻っていくので…ダメですねえ…。まあ、毎度のことですけど。入稿後はスッキリしたりもやもやしたり大変だ。というかスカポン太さんのネタにどうツッコミを入れていいのかわからないの…。そこで問題だ!このえぐられた精神でどうやってあの攻撃をかわすか? 3択―ひとつだけ選びなさい 答え(1)=ハンサムなヒメノは突如ツッコミのアイデアがひらめく 答え(2)=仲間が来て助けてくれる 答え(3)=思いつかない。現実は非情である(JOJOネタ禁止)。

「かたわ少女」と同じRen'Py(ビジュアルノベルエンジン)使った Cradle Songって海外発のビジュアルノベル、サイトが出来てたのでなんとなく。開発ブログも。かたわ少女のグラフィック描いてる人も参加してますね。というかホントに流行ってるんだなビジュアルノベル…。

最後通牒の人の記事で思い出したんですがうちのサイトもこの秋で開設10周年になりました。まあ「続いてる」ってだけのサイトなんですけど。流石に10年も続くとちょっと感慨深いような。そうでもないような。10年かー。俺自分のサイトと同時期開始の個人サイトは勝手に仲間意識を感じてるんですが。特に交流することもなく。俺にもうちょっと社交性があればサイトの規模(?)も違ってたのかなー?とはちょっとだけ思うけど。それだとこれだけ続かなかっただろうなーとも思いますね。これでいいのだ。

しかしこの10年でインターネット界隈はずいぶんと様変わりしまたね。…とか言うとインターネット中級者っぽいですね!(…。)まあこのサイトは多分これからもこんな感じで更新していくんじゃないかなー?とは思います。止めてもどうせどっかで似たような事やるだろうし。大事なのは「どこでやるか」じゃなくて「何をやるか」だとは思うので。…そういう意味では最近のインターネットでやりたいことは別に無い様な…ん?そもそもインターネットで何やりたいんだっけ俺…??アレ?よし、じゃあ「婚活」って事にしとこう。人生突起物あれば赤色灯あるさ!(…。)まー最近はインターネットがイマイチなので相対的に同人誌作りとかの方が楽しくなって来ちゃってますね。このままどっちつかずで居るよりは…とも思うんですけど。まあでもどっちにしろ最近は忙しくて時間作れなくなってるので色々とキビシイ感じなんですが。ま、あんまり気負わない感じでのほほんと続けていければなーと思ってます。気負ったことがあるような口ぶりだが?(…。)あー俺はネット上じゃ基本あんまり人と絡まないので(一度でもオフラインでお会いしてる方はともかく)素っ気なくて失礼な奴なのですが(自覚はあるらしい)今後とも宜しくお願いします。…なにこの普通にまとめた感?


【アニメ感想】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
兄が幼なじみの地味子の和菓子屋のお手伝いう事になってお泊まりコースの巻。ハロウィンも日本のアニメ業界に定着してきた感じ?(微妙)その頃妹は抱き枕を購入してご満悦。って抱き枕って抱くものなのか!俺ずっと部屋に飾っておくものだと思ってた(…。)まあなんか、幼なじみ過ぎて恋愛対象にならないとかそういう感じのノリでしたが。それだけで30分やられるとなんか違うがしてくるな…。というか地味子は妹に絡んでくるのかしら?あとOPがニコニコ動画みたいになってたけど。俺はニコニコ動画見ないのでこの演出が面白いのかどうかよくわかりませんでしたがマガジンのA-BOUT!でもネタにされてたので多分みんなにはこの面白さが通じるんだろうなーと思いましたおわり。

えむえむっ!
太郎の母と姉が太郎に近づく嵐子を排除しようとしたりするお話。「タロウの母」って書くとウルトラの母みたいですな(どうでもいい)。というかなんで地雷原を突破すればMが治るのかよくわからないのですが。このアニメの趣旨がよくわからなくなってきた。まあいいか。んで嵐子が太郎の家を訪問してどうとかって展開なんですが。あすみんの声が入るとすごくWORKING!!っぽくなるな…。とかそういう感想しか出てこない感じのユルさでしたよ。っていうかこのアニメはサブキャラをぞんざいに扱いすぎじゃなかろうか…。

21:03

[ HOME ]