Day template


[ HOME ]

2010/11/06 (土)

日々

そんなわけで次回コミティアの新刊、無事入稿してきましたー!!(部屋のドアを開けバンザイポーズのまま静かに倒れる俺)…とりあえずアニメの感想だけ(急に素に戻りつつ)。


【アニメ感想】

そらのおとしものf(フォルテ)
Aパートはアップダウンクイズでなんだかよくわからない問題が出題されて智樹とアストレアがバカなお話。あいかわらずどのへんで笑ったらいいのか分かりかねるアニメだなあ…。んでBパートは智樹とアストレアのバカ対決。タイマン張ったらダチ!理論が発動してアストレアが懐柔されてましたよ。餌付けされたとも言えるけど。そんでほのぼのムードな感じの所にラピュタの悪者が水を差す展開に。あの木の上ハウスの防御力は異常。つかまた新型エンジェロイド出てくるんだ。ますますもってアストレアの存在意義が…。

Panty&Stocking with Garterbelt
今回はABパートぶっ続けでライバルキャラ(?)のデイモン姉妹と学園バトルの巻。なんかフツーのアニメになっちゃってる気もするけど。なんだその唐突なカリ城ネタは…。まあバトルシーンはなかなかかっこよかったけど。ゴチャゴチャしすぎて何やってるかわかんない部分もあるんだけどこれはこれで楽しいな。お話の中身はスッカスカなんだけどあんま気にならない感じで。というかデイモン姉妹の名前(スキャンティとニーソックス)は色々微妙な感じとゆーかスキャンダラスなパンティーですかよ。穿いてるのニーソックスじゃないし。まあどうでもいいんですが。しかしファスナーのデザインはまんますぎると思います。いいけど別に。うーん…ライバルキャラ登場で面白くなるのかどうか微妙なとこですねー。もはや千葉繁のメガネキャラが全面に押し出してくる感じだと間違いなく面白いとは思うけど(それはだめだろ)。

ジュエルペット てぃんくる☆
ジュエルペットの大運動回。ルビーの運の良さはミルフィーユ桜庭クラスらしいですよヴァニラさ〜ん。あかりちゃんの体操服姿も回想シーンで入れてくるあたりスタッフ分かってる…!とか言ってたら3人とも変身してチアガール姿で応援しててなんというかファンサービスの何たるかを心得すぎで最近の女児向けアニメのは油断も隙もねえな!(笑顔)みたいな感じでしたよ。しかしリアルタイプ校長のアイキャッチは誰が嬉しいんだ…。このアニメのスタッフは良い意味でも悪い意味でもノリノリだなー。まあなんか面白かったです。ハリネズミくん達の背中焦げてるあたりとか。

22:44

[ HOME ]