Day template


[ HOME ]

2010/11/02 (火)

日々

あーなんか<音泉>がXperia、iPadにも対応だそうで。いや、ふとんからは出るつもりですよ?(…。)今日も原稿やってるので以下略な感じで。なんとなくグレーはPhotoshopのバケツじゃなくてペインターで塗った方が早いかも…?と、思ったけど全然早くねえー!!ギャー!!普段絵描かなくていきなり試すと色々取り返しがつかない感じになりますね。うん、分かってたぜ!(分かってねえ)あ、そうだ冬コミは落選しました。残念。うかってたらかわたしょうじょのどうじんしつくろうとおもってたのにな〜(棒読み)。


【アニメ感想】

おとめ妖怪ざくろ
政府の役人も出席する舞踏会で妖怪の被害者続出なので妖人舎出動の巻!いや舞踏会中止しろよ!と思わないでも無いですがまー。舞踏会行くのでみんな洋装してたけど。なんか時代的に微妙なデザインの服ですな。今回は雪洞と鬼灯のスタンド能力の解説もやりつつ女郎蜘蛛を撃退。丸竜くんなにもしてねぇー!ざくろ強ぇー!みたいな感じでしたよ。敵の情報からなんかざくろの母親がどうとかってお話も。展開早いなー。というかざくろメインで話を進めてしまうと他のキャラがいらなくなるような気がしないでも中原麻衣。

侵略!イカ娘
Aパートはシンディが出てきて宇宙ヤバいの巻。シンディの声って生天目☆バジーナなんでござるな。思ったよりフツーな印象…。Bパートはイカ娘が学校に行くお話。校長の声が西村知道でなんというか校長オブ校長な声でゲラゲラ笑った。友引高校じゃないんだから…。Cパートは豪快に夢オチ回。アニメオリジナル?何がやりたいのかよくわからない感じなんですが、カワイイからいいや。全ての事がどうでもよくなる魔法の呪文の様です。

23:35

[ HOME ]