Day template


[ HOME ]

2010/10/31 (日)

日々

ハッピーハロウィン。でも部屋で1人原稿。みたいな。うん、まあ、自業自得!(…。)そいや今日でインフォシークiswebライト終了なんですが、あんまり騒がれてない感じ?Geocitiesの全Webサイトを収めた900ギガバイトのトレントができるってのもスゲエ話だけど。iswebは個人的にお絵描き掲示板の置き場所として重宝されてた印象ですねえ。とか言ってたらさぼうる絵板も終了かあ…。回線速度と共に消費スピードも早くなったインターネットでの個人サイトのメリットはほとんど無いんだろうけど。そういう事じゃないですよねー。俺SNS系のサービスは Twitterしか使ったことないけど。ぶっちゃけ後に何も残らない感じですねえ。SNSは基本的に他人が介在しないと意味がないサービスはネット上で他人が介在する必要のないタイプの活動をしてる人には何の益ももたらさない感じですねえ。そういう意味では企業が「広報」に使うのは正しいんだなー。とか。SNSに居場所がない人たちはどこへ行くの?二軍キャンプ?(…。)


【アニメ感想】

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
ジャパニメーションには珍しくハロウィンネタを…と思ったけど別に珍しくない?でも別にお菓子を貰ったりはせずに町内のハロウィンコスプレコンテストにみんなで出場したりするお話なんですが。リルぷりっの皆さんがリルぷりっのコスプレをしててなんというかWindows7上のXPモードみたいな事になっててなんかちょっと…。だが、かわいいじゃないですか。お菓子をあげよう(…。)そいや今回のゲストキャラの声が水橋かおりと長谷川静香でしたよ。このアニメのゲストキャラって意外に子供向けアニメで聞けない声の人多いような気がするなー。いや別に詳しくないんですけど。ラスト前にゲストキャラがまとめて登場したりしてお祭りっぽくてなんか良かったです。提供バックイラストも描き下ろしだし。つかびっくりしたわ。

19:34

[ HOME ]