Day template


[ HOME ]

2010/10/29 (金)

日々

コミケ当落今日からなんだ。落ちてるかどうか確認する前にサーバが落ちてるってオチですか?(YES)というかまだコミティアの原稿も終わってないのに冬コミとか言われても…ガクガク。あ、全然関係けど伊香保の見所・卯三郎こけしとか見てたんですが。最近のこけしはかわいいデザインもあるんですね。あと首藤剛志さんが亡くなられたそうで…。


【アニメ感想】

探偵オペラ ミルキィホームズ
横浜樹海に迷子になった美少女の捜索に我らがミルキィホームズ出動の巻!襲い来るクマもバリツで一撃さ!もうどういうアニメだよコレ…っていうか宮崎駿とコナン・ドイルを同時にバカにしててスゲー面白かったです。駿は「探偵服の女の子がロープを喰ってるアニメなんか作ってちゃダメなんです!」 とか言えばいいのに。もういっそジブリにグロスで出しちゃえよ!とか思いましたよ。しかしパロディが割と秀逸な感じで感心することしきり。要するに宮崎駿はラピュタまでって事じゃな?(…。)そいや何気に迷子の美少女の元ネタがアイリーン・アドラーだったですね。しかしホント超絶にチューニングされたアニメですねこれ。乗りこなせるのか…?みたいな。

アマガミSS
今回から梨穂子編。なんとなく新機軸の幼なじみって気もしますけど人公の幼なじみが朝女友達から起こされててどうするのか…。新谷良子の声なのでアホの子200%増しでアホの子みたいな感じですね理穂子。つか理穂子の女友達は語尾に「〜にょろ」とか言いそう。とりあえずは顔見せ回みたいな感じのお話だったんだけど。今までも他のエピソードでちまちま登場してたのでいまいち新鮮味が無いようなその辺はすっ飛ばしてもいいような…?あとどうでもいいけど「パンダココア」ってスーパー魂斗羅のコレが元ネタなのかい…?

それでも町は廻っている
モリワーキィ教授が歩鳥の異次元問答に悶絶するお話。なんか杉田が喋りすぎで別のアニメみたくなってましたよ。フツーにラジオドラマっつーかドラマCDみたいな構成なんだけどこれはこれでアリなのかしら…?あのネームの多いマンガ原作を上手いことアニメ化してるような気もするんだけどいかんせん画面構成がシャフトのレイアウトなのでなんかちょっと妙な印象が。もうちょっとフツーに見せてくれればいいと思うんだけどなー。それじゃ退屈なアニメになっちゃうのかのう…。望月智充なら上手いことやりそうな。まあ、「たられば」話はどうでもいいですね。あはは。

18:53

[ HOME ]