Day template


[ HOME ]

2010/10/27 (水)

日々

原稿やってるのでアニメの感想ぐらいで。なんか急に寒くなってきたので未だに半袖で通勤してる俺は冬でも半袖な昔のアニメキャラみたいな事になってて恥ずかしいのでさっき冬服出しました。おわり。


【アニメ感想】

おとめ妖怪ざくろ
今回は薄蛍と利剣さまのエピソード。「薄蛍」って字面は虫みたいですな(どうでもいい)。なんか古物商の元に転がり込んできた妖刀がどうとかってお話。古物商の人が古物商にあるまじき露出度でいい仕事してますねーと言わざるを得ない感じでしたよなんか。サクラ大戦にこんな人居たな…。そんで薄蛍の能力はサイコメトラーEIJIっつーかローグ?んで妖刀に触れた薄蛍がアヌビス神みたいな事になって利剣さまが華麗に救出。みたいな。何だこのキャッキャウフフオチ…。いやいいんですけども。しかしざくろはツンデレとかそういうジャンルを超越して中原麻衣だな…。

侵略!イカ娘
Aパートはイカ娘がサイフを拾った御礼に1万円貰ってエビを食べまくるお話。早苗のビラ星人っぷりが破壊力倍増してて笑った。すげえぜアニメ化…。んでBパートは夜1人で海の家に居るイカ娘がTVが壊れたので栄子宅へお邪魔するお話。アニメだと切なさが倍増なかんじに…。Cパートは偽イカ娘と海の家のライバル店のオヤジ(名前なんての?)が登場。声が小山力也と川澄綾子で噴きました。いや偽イカ娘の方が川澄綾子ですよ?(間違えねーよ!)栄子ツッコミがんばりすぎ。うーん、アニメ向きのネタだとフツーに面白いな。なんだろう…この敗北感は?(…。)

23:05

[ HOME ]