Day template


[ HOME ]

2010/10/23 (土)

日々

描いたり消したりしながらコミティアの原稿やってます。三百六十五歩のマーチかよ…ううう。あ、明日は徳田さんのお手伝いでぷにケットに。ウチの既刊も少し置かせて貰いますので。


【アニメ感想】

そらのおとしものf(フォルテ)
今回は「零下140度の対決」っつーかこのアニメのサブタイトルってウルトラシリーズのもじりなのか。懐かしいなあUG☆アルティメットガール…。なんかよくわからんけど男子生徒と女子生徒に別れて雪合戦だったんだけど途中からMO(モテる男)vs MNO(モテない男)になっちゃって。貴様等は天に選ばれしMNOである!!不転退の決意を持ってして不倶戴天の天敵たるMO共を駆逐するのだ!みたいな感じに。相変わらず何がやりたいのかよくわからないアニメじゃぜ。とりあえずトモちゃんが顔だけシリアスになってて笑った。あと温泉掘り当ててこないだのアマガミSSみたいな事になってましたよ。どういう煽りだそれ…。そして今回のED曲は少林寺木人拳っつーか酔拳のアレか。そこまでやるなら「劇終」でアスペクト比変えればいいのに!つかEDのネタは本編でやればいいのになー。

Panty&Stocking with Garterbelt
Aパートはストッキングが甘い物を食べすぎでダイエットするお話。普通か!!みたいなツッコミを入れてしまった。最終的には太りすぎてジャガーノートみたくなってたけど。ダイエットのシーンの力石ネタはイマドキ通じないんじゃないかなー?と思わないでも無いんですが。折角だから精肉所行って肉殴るとこもやればいいのに(…。)そいやストッキングの服ってワンピースじゃないのね…。んでBパートは下着で町中を走り回るイベントに乗じてゴーストが出現!みたいな。そこはラン・ローラ・ランのパロじゃないのかー。とか思わないでも無いですが。それはそれとしてガーダーのマスクが微妙にアクー(サムライジャック)に似てるよーな気がしたけど多分気のせい。今回いまいち何がやりたいのかわからん感じでしたね。ガイナックスらしいけど。

ジュエルペット てぃんくる☆
なんかまた完璧超人なお姉ちゃんと比較されるあかりちゃんでしたよ。クラスメイトから謝られるほどのスペック差…。というか何気にひどい事言ってるよ!あはは。そしてママのお誕生日が近づいてきたのでプレゼントを買おうと思ったらお金が無いので自作のマンガをプレゼントしようとするあかりちゃん。なんであかりちゃんは人が原稿から逃避してアニメ見てるとまんがを描き始めるのか…!くやしいっ…!(…。)ママが主役のマンガって一瞬「働きマン」みたいなマンガ描くのかと思った(思うな)というか魔法でお金を偽造しようとしてて噴きましたよ。流石にそれはいかがなものか?とか思ってたら最後ミルキィとルナにツッコまれてて笑った。そして描き上げて製本までした本をプレゼントしようと思ったらまたしてもお姉ちゃんが優先されてお家を飛びだすあかりちゃんでしたとさ。まあなんか島田満脚本的なオチで。次回はサラの当番回なのか。そういえば全然当番回回って来なかったなこの人…。あ、それはそうとCMで流れてたセガトイズのジュエルポッド、これフツーにiPhoneアプリで出してくれないもんかなー?

21:01

[ HOME ]