Day template


[ HOME ]

2010/10/22 (金)

日々

コミティア原稿をやっている…気がします(…。)あ、来年公開予定のスウェーデンのパペット映画 We R Animalsの公式サイトが出来てた。まだ何もないですが。国内でやんのかな…。


from:みんへるさん
また週末にw
図録の座談会とか読んだらいろいろ納得した。
企画したのが島根青森静岡の眼鏡オタ芸員で、過去にパッケージアート展とか海洋堂展とかやった人たちだったのですね。

俺の父がこんなにガイアメモリなわけがない、ゾーンニングなんて関係ないと叫んでいる当たり出版業界的に反社会活動しているんじゃないかと。チャンピオンREDいちご出している秋田書店とタメはってますね。


みんへるさんどもー。もう週末はぷにケットなんですよね。ぷにケは徳田さんのところ(ニニ02)でお手伝いしてる感じです〜。そいや今回サンクリと日程重なってるとかで。期せずしてロリコンの分水嶺みたいな感じに(…。)さっきロボットと美術公式サイト見たら静岡1/1ガンダムとロボ美静岡展見るためのタイムチャートが組んでてそれ先週やったよ!とか思いつつ…なんか一週間が超早いです…ウォウー。この展示の企画ってオタク側の人なんですが。なんか妙な居心地の悪さがあるなー…とは思ってたんですが。まあでも図録は買っとくべきだったですねえ。俺の父がこんなにマダオなわけがない(くどい)、確かにそれどんなダブルスタンダードだよ!と思わないでも無いですが「かわいいから許す!」で全て片付けられてる様なしてこないでもない倉田脚本。みたいな。そいや「反社会活動」で非実在少女のるてちゃん上映拒否問題とか何となく。まあ自分も東京都青少年健全育成条例改正問題(非実在青少年問題)のまとめサイトで知ったんですけど。あと秋田の「チャンピオンREDいちご」は地下核実験場みたいなもんなので…(…。)あとどうでもいいですけど日本文芸社(ゴラクの)が創刊する萌えコミック誌さくらハーツが気になってますよ。というかニチブンですら「萌え」…だと?


【アニメ感想】

探偵オペラ ミルキィホームズ
スタンド能力が無くなったミルキィホームズが警察チームにいじられながら任務遂行の巻。なんだこの異次元テンションアニメは…。明智小五郎率いる警察チームってそのままGAチームなのね。フォルテさんとヴァニラさんは大気圏突入時に燃え尽きてしまったらしい(…。)相変わらず怪盗チームと「バカvsバカ」みたいな事になっててスゲー面白いです。表情の崩し方がうまいなー。なんかもうビーナス像の事とかどうでもよくなってくるな…。もはや探偵でもオペラでもミルキィでもホームズでも無いぜ…。とか言ってたら次回はバリツを披露するらしい。よりによってそこから入るのかよ!じゃあ最終回はライヘンバッハの滝な!ってナンデですかー!

アマガミSS
七咲逢編おわり。なんか学祭でおでん屋のお手伝いをしていたら茶道部の人が襲来したり先生が酔っぱらって登場したりガンダムが起動したりしてるうちに気がついたら七咲と温泉に入っていた。…な、何を言っているのかわからねーと思うが…(それはもういい)。既に条件は立ててるので、あとはエンディング見るだけみたいな雰囲気になってる感じで完結編にしてはいらんカットばっかりな印象なんですが。何故に温泉…?

それでも町は廻っている
モリアーティ先生が謎の絵画持ってきて歩鳥に謎を解いて貰うお話と紺先輩とフルットが初登場の巻。原作読んだときも思ったけどあの絵画ネタは割と無理矢理な感じがしますね。あと四ツ目はすべからくヱヴァ弐号機に見える…。紺先輩のハスキー声はなんとなく合ってる感じがしますね。このアニメは声が気になってシャフトのアレな演出があんまり気にならなくなって…いややっぱり気になる!絶望先生のネタとか今更入れるなよう…ああでも声は声で気になる…!みたいなアニメ(…。)

22:53

[ HOME ]