Day template


[ HOME ]

2010/10/19 (火)

日々

相変わらず時間無いので以下略な感じで。


from:みんへるさん
静岡はおつかれさまー
あの展示、図録の座談会読んだら大体意味がわかったよ。っていうか、展示見てもわからなかったのか、自分。
人間から見たビジュアル的機械の擬人化、人体の機械化がテーマらしいから、人造人間の悩みとかネコ型ロボットは対象外なのかも。

妹、お父さんが正論過ぎて泣けた。もっといってやれ!
しかし、これ、18禁エロゲという設定さえ外せば話がうまくながれるのに、そんなところで限定された受け狙ってどうするんですかね。


みんへるさん先日はどうもでした〜。ロボットと美術展の図録はパラパラめくって結局買わなかったんですよねー。というかそういう展示意図なら最初に書いといてよ!と思わないでも無いですが。…今思えば最初の案内板に書いてた気がします…(^^; そいやオリジナルアニメはまさにその人造人間の悩みとかネコ型ロボット的な感じでしたけど…なんかすごいチグハグ感。さすがロマのフ比嘉(…。)しかし途中からまんだらけマニア館みたくなっててツッコミ入れるの大変な感じでしたよね(笑)まさか静岡くんだりまで来て高荷義之:画のWMギャロップタイプの箱絵でコトセット探すとか意味が分からない事に。しかしオットリッチタイプの箱絵はいつ見てもカッコいいですね。うっとり。あ、今週の『俺の妹がこんなにKMB声なわけがない』はお父さんの声が碇指令なのにお母さんの声が林原めぐみじゃないあたりがランティスの限界…!みたいな感じでしたよね(…。)お父さんの言い分は…そんなことはわかっている…。とうの昔にな。わかってはいるが…わかるわけにはいかんのだっ!!と返したい(島本和彦かよ)。確かにこのアニメは「18禁エロゲ」の縛りみたいなもんがありますよね。内輪受け精神的なものなのかなー?ぐらいにしか思ってなかったんですが言われてみれば「オタク」を描くのに「エロゲ」である必要は無いですよね。それとも今時のオタクは「そういうもの」なのかしら…?


from:中の人さん
最近八王子に同人誌とかを扱うデカい本屋が出来たので見に行ってきましたが、本屋とかCD屋とか、棚に品物がギッシリ詰まっている状態の様な店で、品物を探して中腰になっていると100%の確率で便意を催すので10分間以上店内にとどまる事が出来ません。これは何かの呪いか祟りでしょうか。
どうしたらよいでしょうか?
ちなみにトイレに行っても出ません。
おいも屋でもよおした時にはキツかったです。


中の人さんどもー。デカイ本屋なのに同人誌置いてるとかどういう書店なんですかそれ?紀伊國屋に同人誌棚があるような感じなんですか?さすが八王子、ピーキーすぎる…。本屋で本眺めてると便意をもよおすのは青木まりこ現象とかって名前があるみたいですね。つまり青木まりこが犯人です。書店へ行く前にまず青木まりこの本体の位置を発見し、速やかに遠隔操作型のスタンドを放つ感じでどうでしょう?そのためにはスピードワゴン財団の保護下に置かれている弓と矢を手に入れなければならないのです!「ってナンデですかー!」「シャーロック・シェリンフォード先生!」(…。)それはそうとおいも屋のトイレはなんとなく使いたくない感じですね…。


【アニメ感想】

おとめ妖怪ざくろ
ざくろとアゲマキと千と千尋の神隠しみたいなお話。今回は半妖が生まれる理由とざくろの過去とざくろとアゲマキの心の距離と暗躍する敵が描かれてなんというかフツーにTVアニメっぽい流れでフツーに見やすいお話になってて良いですね。キャラも描けてるし。というかざくろさん意外にめんどくさい女だな…。という事で中原麻衣の声がジャストフィット!みたいな。ま、むやみやたらに声質考えず流行りの声優連れてくるよりは全然良いですね。とか思ったら適役の声が戸松遥&寿美菜子でズコー。妖怪スフィアの仕業かよ!!みたいな。いや別にいいんですけど。次回はすすきほたると高校球児みたいな人のお話なのか。どうでもいいけど「すすきほたる」って名前は毎回フルネームで呼ばれてるみたいでなんか違和感あるなー。

侵略!イカ娘
肝試しのお話と浮き輪のシャチやサメが怖いお話と新人バイトのナギサがやってくるお話。肝試し回の背景のお墓がスゲーテキトーに描かれててわーイカ娘っぽーい。とか思いました。イカ娘の発光能力はなんというかくりいむレモンのヒロシお兄ちゃんを思い出さないでもなかったです。おわり。なんか原作にない演出入れてくるので(ナギサ回のオチとか)微妙に笑ってしまうというかだんだん面白い様な気がしてきましたよ。スルメのようなアニメなのかも知れない(上手い事言ったつもりか!)

23:43

[ HOME ]