Day template


[ HOME ]

2010/10/17 (日)

日々

舌の根も乾かぬうちに「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」がアニメ化することより週刊チャンピオンで著者がインタビュー受けてた事の方がびっくりでゲソ。ってナンデですかー!(これ流行らせたい)あー全然関係ないけどYouTubeでThe Addams Family(TV版)見れるんだ。と、思ったら日本からは見れない仕様なのか。ハピツリとかは見れるのに。え、MGMの野郎〜!っていうかMedia BlastersとかYouTubeにチャンネルあるのね。CrunchyrollもYouTubeでいいのに。ってナンデですかー!(言いたいだけ)


【アニメ感想】

刀語
第十話「誠刀・銓」の巻。とがめの故郷で仙人と対峙して禅問答。みたいな。仙人の声どっかで聞いた事あるなー?と思ったらキョロちゃんの人なんですね。今回はとがめと七花が過去に向き合って自問自答して答えを探したりする感じの内面描写が多くて、ほとんどセリフだけでお話を進めてる感じなんですがまー。そんで新たな秘密が明かされたり明かされなかったりしながら以下次号。どうでもいいけど真庭ペンギンの刀傷はなんであんなリアルなタッチなのか…。

ジュエルペット てぃんくる☆
校長がいらん事したのでサルファー先生とレオンがバトルの巻。なんだこのカオスなアニメは…。と思ったら脚本が江夏由結で納得のできばえ。なんかサフィまでヘンな事になってるしサルファー先生脱皮するしな…。つかトールの振りかぶっての右フックはフツーに笑いましたよ。つかオチがサルファーママに全て持って行かれてますが。ママ若すぎ!っつーか声佐久間レイなのかよ。いくらなんでも強キャラすぎる…。しかし今回あかりちゃん空気だな…とか思ってたら次回はもっと空気なお話なのか。うむ、その調子!(…。)

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
委員長はだれがいいんでちょー?の巻。ダジャレか!!と思ってたらフツーに子供向けアニメの王道みたいなお話でフツーに感心した。テレコムの安定感は異常。とかいいつつ校長室に「食物連鎖」とかって書が飾ってあるところがこのアニメの素晴らしいところだ。あはは。というかりんごじゃなくあのメガネの子を委員長にす推薦すべきではなかったのか?と思わないでも無かったのです。答弁を終わります。

23:36

[ HOME ]