Day template


[ HOME ]

2010/10/12 (火)

日々

コミティアの〆切りが刻一刻と近づいてきてなんというか…なんという…なんたる…(いいから手動かせ)。


【アニメ感想】

おとめ妖怪ざくろ
今回の依頼はでかいホテル建設するときに祠を壊しちゃったので祟りがあるぜー?みたいなゲゲゲの鬼太郎的なアレ。これもうちょっと時代が下がると「公害が〜」みたいな感じになるんだろうなー。文明開化以後闇を切り取られた妖怪の居場所がどうこうって感じのオーソドックスなお話だけど安心して見てられる感じ。というかキツネってろうそく食べるの?それ化け猫なんじゃ…?と思ったけどあれは行燈の油だっけか。行燈の油には魚油が使われてたので猫がなめてたからそういう話が生まれたんだけどもね。しかしこのアニメのキャラクターの名前は画数がおおいな…。そいや「ざくろ」って「柘榴」じゃないんですね。西王母となんか関係あんのかしら?

侵略!イカ娘
ライフセイバー五郎が初登場したりイカ娘の誕生日を祝ったりしてたら早苗が登場して全て持って行った感じに…。早苗の初登場時ってこんなだっけ?というか初手からこんなに飛ばしてたっけ?まあいいんですけど。つかイカ娘のスクール水着姿はなんか…上手く言えない違和感があるな…。そいやイカ娘がたまに着てるあの白い水着は自前なんだろか?まあなんか「イカ娘かわいい」でどこまで引っ張れるか楽しみなアニメではあるな…。

19:07

[ HOME ]