Day template


[ HOME ]

2010/10/11 (月)

日々

なんか気温が上がったり下がったりするのでクラクラてします。気圧が上がったり下がったりするとめまいがぶり返すなー…。いやそんなにひどくはないので大丈夫なんですが。むしろコミティア原稿が大丈夫じゃない感じ(…。)あーなんかさっきスエーデンでライブカメラで首つり自殺中継してた人居たみたいですね。警察がカメラ止めるとこまで。うむ、インターネット!!


【アニメ感想】

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
おとぎの国からビビがやってきてお騒がせなお話。カードを悪魔合体させて王子の呪いを解こうとカードドロボウするんですが。どんなカードキャプターだそれは。しかし言われてみればいろんなカードありますね人間界。クレジットカードよりアイドルのファンクラブ会員証の方が魔力がこもってそう…。んで、大切なお着替えカードも盗まれちゃってどうとかって展開なんですが。池に落ちそうなお着替えカードをアパッチ野球軍みたいな方法で回収してて爆笑。しかし今回のビビのセクシーショットは誰が嬉しいんだろうか…。と思ったけど結構嬉しそうな人多そうだな。キャラ的には良いデザインだとは思うんですが。いかんせん喋りがペリーヌ・クロステルマンなのでなんかちょっと。次回は委員長選挙やるみたい。個人的には例のクールメガネ子ちゃんに一票(お前に投票権はねえー)。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
オタクをカムアウトした妹がオタク友達を得るために兄の入れ知恵でSNSのそれっぽいコミュニティに入ってオフ会に出撃の巻。展開早いなー。というかこんな人生正直うやらましいわ!オタク友達が出来ないまま卒業までスクールカーストの底辺近くをウロチョロする人生を歩んだ俺にとってこのアニメはまぶしすぎる…。世が世ならレンタルしたトラックで交差点に突っ込んでるところじゃぜ!!(…。)というか色々盛大にもにょもにょするアニメですなこれ…。オフ会に出席したはいいものの話す相手が居ないとかもう…お…おお…!(あわれみ)でも幹事の沙織・バジーナ大尉が妹と黒猫とかってゴス服厨二病ちゃんを取りなしたりしていい人じゃないか沙織・バジーナ大尉…!っていうかなんでこの人「オタクのコスプレ」みたいな格好してんの??あ、黒猫と妹の口ゲンカちょっと面白かったです。「飛影はそんな事いわない!」とか言い出しそうじゃぜ黒猫…。つか妹がちょう遠回しに吉成鋼の作画褒めててなんだかなーと思いましたよ。うーむ…このアニメ面白いかもしれん…。しかし脚本が倉田英之なので「萌え」もクソもねーですな…。いやそこは期待してないけど。

えむえむっ!
あのムラサキの髪の子は男性恐怖症だったとかでナチュラルに某ファミレスアニメを思い出さないでもない…っていうか声優まで被ってる被ってるよオイ!!…まーこんだけアニメやってれば被る事もあるよねー…って狙ってやってたらすげーけど。んで男性恐怖症を治しましょうとかそういう感じの流れに。女装の人が割と調子に乗ってたりオチに新キャラツインテールが登場したりで早速竹達Sが影薄いんですけど…。つか最近のアニメって「で、ヒロイン誰?」みたいな事になってるんだけどそういうもんなのかにゃー?あ、新キャラの声儀武ゆう子なのかー。そいやどうでもいいんですが公式サイトの各話解説が全然解説になってなくて笑った。

23:17

[ HOME ]