Day template


[ HOME ]

2010/10/09 (土)

日々

トイレトレーニングでGoogle検索か。うむ、やはり一番面白いサイトはGoogleでウッドボール(木毬)。ってアレ?コミティアの〆切りまで1ヶ月切ってない?…えっ?(「え?」じゃねえ)


from:中の人さん
先日、私の所で”李下に冠を正さず”のくだりでそのリカは西村ですか姫乃木ですかと書きましたが、よく考えたら木曜日のリカの間違いでした訂正します。ヒメノさんは西村一択でしょうがそんな事は解りきっていますというかどうでもいいですね。
今話題のヒューマンモーション幼児子供遍の本を買いましたよ。
手とか足とかかなり参考になって重宝しとりますが、モデルが一見女の子に見えますが実は男の子だったのでなんか損した気分が拭えません。
ていうか男の子のふるちんは良いのに女の子は駄目ってどういう事よ! ジェンダーフリーを叫ぶ団体は今こそ真の男女平等を実現すべく立ち上がった上で写真の撮り直しを要求する!!
あと、ら さんの本を購入しました。本当にいなくなってしまったのを実感するのが嫌だったので今迄買わないでいましたが、もう大丈夫だと思って買ったらやはり落ち込みました。
読み終わったので家の神棚に飾ってあります。志は確実に私の脳みそにチャージされました。
い ま に み て ろ よ あ ぐ ね す !
なんか”魔太郎が来る”みたい


中の人さんどもー。「ノーベル殺人賞」でそこまで話を広げなくても!(笑)そいや姫乃木リカってドラゴンマガジンの表紙飾ってましたねー(どうでもいい)。ヒューマン・モーション01 赤ん坊・幼児・少年少女ってバカ売れらしいですね。なんとなく突撃ヒューマンを思い出さないでもないタイトルだなーと。つかこれおいも屋で売ってたりするんでしょうか?(…。)あと「一見女の子に見えますが実は男の子」は逆に嬉しい人も居るのでは?と思わないでもないんですけど(説得力)。そいやジェンダーフリーを叫ぶ団体はふたなりについてはどう思ってるんですかねー?(なんの話だよ)裸族さんの本、自分もまだ全部読み切ってないです。なんとなく勿体ない気がして。っていうかなんで魔太郎なんですか。内容よりシャツの柄の方が記憶に残るマンガですよね魔太郎(…。)そういえば裸☆フェスタ 〜魔改造への招待2発刊記念祭〜なんてコンペも。ところでTROTTLA、10月入って水着写真とか「イマドキのアニメか!」みたいな季節感ですよ(笑)


【アニメ感想】

ヨスガノソラ
新番組。BS11でやってたのでなんとなく見てみたんですが。俺の妹がこんなに…なに?この…なに?みたいな感じでしたよ。なんだこれ?電撃自慰'sマガジン連載とかですか?(…。)というかというかモテモテ主人公の声がみつどもえの矢部っちなので違和感がすげえ…。割とフツーにギャルゲーアニメな監視で特にこれと言って無いなあ…。本編よりオマケエピソードの方が面白いのはどうなのかと思わないでも無いですが。てかED曲NARASAKIなのね…。まあ、これは見なくていいや。最近はキャラが多いだけでめんどくさくなってしまいまう…。

そらのおとしものf(フォルテ)
アストレアがやってきて智樹をSATUGAIしようとしたけどアストレアはドジっ子だったので問題なかった!とかそんな感じの福原香織の声が活かされてるお話でしたよ。とりあえずこのアニメはエロ本が好きだって事は伝わりました。この電子書籍の世の中にビニ本とか…胸が熱くなるな!(…。)しかし今回智樹はずっと2等身のままだった気がするなー。せっかくのロリキャラ(ニンフ)が活きないので並んで立ってるとこは通常等身でいいんじゃないだろか?というかニンフの成長予想図とか見せなくてもいいです。何のためのロリキャラだよこのやろう!(マジギレ)っていうか智樹が乙女座の黄金聖闘士の技を会得してて笑ったわ。目が開いちゃうわ。つかオチにエリザベス御輿出てきてずっこけた。このアニメは毎度無理矢理なEDでオチつけてるな…。

Panty&Stocking with Garterbelt
Aパートの「ミツバチのざわめき」はハイスクールに潜り込んでスクールカーストをぶっつぶすお話。モブシーンにガイナックスキャラが居たりPPGまんまの絵とかあったけど。それファンサービスなのかしら?そいやパンティの着てる制服って真希波と同じもんよね?あとギークくんことブリーフも初登場。まあ、連中ゴーストバスターズとか好きよね…。っていうかこれ「ミツバチのささやき」じゃなくて「ナーズの復讐」なんじゃね?そんでBパートは「セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」パンティとストッキングが銀幕デビューでセレブレティ化したけどパンティが過去出演したポルノがアダになって全てパーになりそうだったので慌てて回収!みたいな。アチラのカルチャーを頑張って表現してる感じなんだけどストッキングのファンはちょっと違和感あるな…。マンソンのファンっぽくてもヘンだし。やっぱりゴスがよくわかってない感じがしますよガイナックス。まあいいけど。というかそのオチだと「セックス・アンド・ザ・シティ」じゃなくて「ナーズの復讐2」だよ!とかそんな。相変わらず微妙な中途半端さがあるけど逆にガイナックスアニメとしてフツーに見れる感じ。

ジュエルペット てぃんくる☆
またオーディションに落ちて凹んだミリアをサンゴにゃんとガーネットが励ますお話。まあ、スーザン・ボイルじゃ相手が悪いよね…。って女児向けアニメでスーザン・ボイルはどうなの?(成人男子が女児向けアニメ見てる事には触れずに)というか魔法でもあかりちゃんに抜かれたミリアをテキトーに励ますあかりちゃんに笑ってしまったよ。そんでみんなでミリアの歌を聴こうとコンサート的な事をやろうとするけど当日誰も来れないとか…なにこれ新手のイジメですか?みたいな。でもサンゴにゃんとガーネットの友情でKMB復活!みたいな。まー似たテイストのお話毎回やってるんだけどこれはこれで。KMBの新曲も披露されましたしね。まさかここで放課後ティータイムの「U&I」とは…(どんなあずにゃんだよ!)

23:09

[ HOME ]