Day template


[ HOME ]

2010/10/08 (金)

日々

あーこんな映画ファンは嫌だ!映画通気取りに見られる10の特徴とかって記事見たんですが。これ別に映画に限らないなーとか思いました。そんだけ。


【アニメ感想】

農業ムスメ!
ANIMAXで特番やってたのでなんとなく見たんですが。いきなり声優が揃ってオリジナル丼を作るコーナーとかやっててスゲー笑いました。邪道食いでもそこまではやらねえよ!ぐらいの勢いでしたよなんか。つかアニメ本編より面白い気がするんですが…。というか「この後スタッフが美味しく戴きました。」って絶対嘘だと思います。あーアニメ本編はフツーに萌え4コマフォーマットでした。こういうデフォルメキャラ久しぶりな気がするな…。まあ、なんかの拍子でTVアニメ化すれば良いですね。「なんかの拍子」が多すぎる気がするけどこの業界…。

探偵オペラ ミルキィホームズ
新番組。こういうアニメは全てのことがどうでもよくなって癒されますな。安楽椅子からずり落ちる事うけあい!(…。)つかもう探偵でもオペラでもねーよ!こいつはとんだ名探偵だよ!いやこれはこれで面白かったんですけど。つか監督森脇真琴で助監督池端隆史って結構期待できる気もしますよ。作画は沼田誠也に坂井久太だし。しかしまたピーキーなスタッフばっかり連れてきたなオイ…。どうでもいいけど坂井久太って女性なんですね。そいやホームズ女性説とかあったなー…とかボンヤリ思い出す程度にはキャラの元ネタが探偵ネタなんですが。女子寮の名前が「奇巌城」ってのはどうなのか。あはは。まーこの手の脳細胞以外も灰色になってしまう感じのアニメは好物なので見ますよ。健康のために。

アマガミSS
なんかOP変わってた。んで今回も七咲逢編続きなんですが。橘さんの魂のステージが上がっちゃってちょっと面白かったです。そんな正直なギャルゲーの主人公があるか!と思わないでも無いですが七咲さんの好感度は上がった模様。「身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ」というヤツだろうか?(…。)しかしイナゴライダーネタは妙に引っ張るな…。そいやあの図書室のかわい子ちゃん(死語)は何だったんですか?隠れキャラ?(死語)

それでも町は廻っている
新番組。原作マンガが良いのでそんなに妙な事にはなってなかった気もするけど意味の分からない大胆なカット割り&レイアウトでなんかちょっとダイナシ感が…。別にフツーに見せてくれればいいんだけどなー。相変わらずシャフトのアニメって落ち着きのない小学生男子みたいなテンポですよね。見てて疲れるっつーの。あと声優がなんかいろいろ妙な感じでしたけど、ばあちゃん役が櫻井孝宏の時点でもう何も言えんわ…。まあ面白かったですけど。とりあえず紺先輩出てくるまで見ようかしら。あとフルット(それは違うマンガだ)そいやエンドカードが聖 悠紀でしたね。すげえオチだな…。

21:33

[ HOME ]