Day template


[ HOME ]

2010/10/02 (土)

日々

今日も特にないのでアニメの感想ぐらいで。…ア、アニメ以外に楽しみがねぇー!(あわれみ)


from:器具田こする教授
>そろそろ語尾が「〜なう」って萌えキャラが出てきてもおかしくないとおもいなう。
それってセブバードかにゃー? (萌えから何光年離れてるのか
というか中の人さんと新宿で会ってきました。コーヒーにあれだけ金を払ってる現場を見たのは10年以上ぶりでした。前回はヴォルール・ドゥ・フルールのデミタスで、今ではワタシがお自慰ちゃん。あのときは事故のようなものだったが…。ごちそうさまでした。


器具田教授どもー。「セブバード」って何…?と思ったら本当にTwitterはモテるのか?のアレですか。出オチなう。それはそうといい加減「萌えキャラ」の定義も怪しくなってきましたよねー。ひくわー。マジひくわー(…。)そして中の人さんと新宿で?新宿書店じゃなくて?(オイ)ってそんな新宿にそんな良い茶店あるんですか?ヤマモトコーヒー店?(それ生豆売ってるとこじゃね?)高価なコーヒーといえばコピルアックは帝国ホテルで1杯5500円だそうですけどそんな感じのコーヒーだったんでしょうかしら?ゲイシャあたりですかねー?話はスーパーボールの様に横道に飛ぶんですが中の人さんの影響かオリエント工業まで指可動と視線移動オプション始めてて業界底上げしとるがなTROTTLA!とか思いましたよ。


【アニメ感想】

アイアンマン
新番組。マッドハウス製アイアンマンなんですがなんというか「3DCGマン」みたいな事になってていかんともしがたい仕上がりでしたよ。シリーズ構成井上敏樹だし何をどうしたいのさっぱりわからん企画じゃぜ…。お話としてはハリウッド映画版準拠みたいなんですが(OPにウォーマシン出てきたし)社長が日本のエネルギー問題を解決に来日して量産型アイアンマンが暴走して敵が現れてアイアンマンを引退するつもりの社長がヒーロータイム継続。みたいな導入でカットの繋ぎが気になる感じでしたよ。あと美人記者が現れたけどいかんせんセンスが昭和なので伊藤静を持ってしても…!みたいな感じでしたよ。このアニメ間違った方向に頑張ってるとおもう。これは見なくても良いな…。ANIMAXだからリピート放送あるしね。

そらのおとしものf(フォルテ)
新番組。というか2期?なんかフツーに前作からの続きで全く目新しさのない仕上がりになってましたよ。その分安心して見れるけど。というかあの自己パロディOPはずるいなーあはは。とりあえず主人公の夢の中へダイブしてお約束ネタを繰り広げつつシリアスパートもあるよ。みたいな構成でした。あと新キャラが早速顔見せで登場。80年代すぎるデザインじゃぜこの人…。あ、人じゃないのか。前作はパンツが空を飛んだあたりがピークだった印象なので今回はどうかなー?という感じ。エロに走りすぎない程度でネタやってくれればいいなー。というか主人公の朝立ちにまで修正入れなくても。今シティハンターリメイクしたらどうなっちゃうのか(…。)そいや提供バックがアゾンのニンフでしたよ。煽りか?(何が?)

Panty&Stocking with Garterbelt
新番組。事前に見てたPVだとなんか色々不安だったんですが、びっくりするぐらいハマっててびっくりしましたよ!(二回言った)これは好みだわー。A/Bパートの前後編って構成でテンポも良いしレイアウトもイカスのでカートゥーンに慣れてても慣れてなくてもステキな画になってる感じが。モブキャラもすげー上手いよ。つか吉成曜美術もやってんのね。なんか色々納得のできばえ。このテンション落とさないでやってくれたらすげーなー。声優も上手いというかモジョやってるだけあって間がそれっぽいですよ。パンティの声はまんまジョーイ姉なのでなんかもにょもにょするけど。ストッキングは全然ゴスっぽくないけどまーこれはこれでとゆー感じなんですが、もういっそ声も釘宮ルビーグルーム理恵で良かったんじゃねえかしら?とか。というかパンティはパンティだけどストッキングはサイハイソックスだよね?(同ネタ多数)

ジュエルペット てぃんくる☆
OPとEDの歌詞変わって新クールの巻。あかりちゃんが家族からも変わったね!と言われるぐらいリア充になっててこのままではあかりちゃんが遠くに行ってしまう!という危機感(…。)今回は学園祭の出し物で「マンガ展」をやることになったのであかりちゃんのクラスメイトと一緒にマンガを描くことになってもう家より外なんて必要無いぜ?みたいな感じで取材に行ってきますの巻(大体あってる)。リーダーを選ぶときにあえてリーダーならないあたり流石同人誌制作を分かってらっしゃるあかりちゃんだぜ!とか思わないでも無いんですけど。相変わらず妙にマンガ描いてるとこの描写がリアルでなんか…辛くなってきた…。お、俺もこんな同人活動してえー!こんなときこそ魔法じゃぜ!ギャオー!!(もうなにがなんだか)というかあかりちゃんのまとめ能力すごいな。魔法のようです。しかし今回途中まで普通だったのにジュエルランドに突撃してからはすごいカオスな展開になってましたねー。そんなに出たいのかみんな…。まあなんか面白かったです。というかアイアムペン先生ノリすぎる。

23:34

[ HOME ]