Day template


[ HOME ]

2010/09/28 (火)

日々

ちょっと忙しいので以下略な感じで(アニメの番組表をチェックしながら)そして俺のカレンダーにはアニメの開始時刻しか書かれていないので高橋はもういっそそういうカレンダーを出したらどうかと思いました(…。)あ、今日でけいおん!!が終わってしまいますね。けいおん!!と超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜ブルースブラザーズを絡めたら面白いコラムが書けそうな気が。するだけ。


from:奇叫屋さん
長雨見舞い申し上げます。
今期はアニメが…だったのでいい休養になりました。(次回も?)
たちゅ●劇場のCMは一片の期待感も湧きませんでした。

P.S. 10月のイチオシアニメ新番組
【侵略セカ娘】(10月には終わってるんじゃ?)
奇策士、将軍の掌上で踊って世界中で評判を下げた中■と■本。最後に笑うのは…
最終回の大穴予想(■本の逆襲バージョン)
@専用機を無視して諸島で捕虜交換。
A迎えにきた政府高官を拉致って放置プレイ。首相は諸島を漫遊中。
B大使を呼びつけて十三階段を登らせたところで衛星中継。
【負け物語】
メドジェーチカ大統領が中■に行ったので、今度は四島が危ない!
今回披露出来なかったトラップも続々登場。
でも準備に一カ月位かかるのでしばらくは大人しい予定。


奇叫屋さんどもー。なんか雨続きですね。今期のアニメ不作なのも雨の所為ですか(アニメって畑で取れるのかよ)。まあ、最近のアニメはこっちから歩み寄らないと楽しめない感じではありますけど。それはそれで往年のB級ムービーみたいなので個人的にはどのアニメも毎週楽しんで見れてますねー。あとテキストに伏せ字が多くてよくわかんないんですけど尖閣諸島の一件は船長イイ笑顔だなーぐらいしかコメントは無いです。あはは。そいや死刑執行する刑場初公開されてましたけど。階段の段数には触れてなかったですね。というかエレベーター無いんですね(何とごっちゃにしてるんだよ!)


【アニメ感想】

世紀末オカルト学院
最終回。実はノストラダムスのカギは…みたいな感じで文明がヘタレ返上で頑張る感じの最終回でしたよ。やはり悪い宇宙人を退治するのはウルトラマンなのかっ!?っていうかこれ「空の贈り物(メガトン怪獣スカイドン)」見てないとイマイチ通じないようなオチって気がしないでもないんですが。というかオカルトでもなんでもなくなっちゃってる気がするけど。それは前からか。あはは。ちょっと駆け足だったけどそこそこ最終回っぽい最終回だと思いました。余韻を持たせる意味ではエピローグを描きすぎないのはいい事だと思うけど。えっ?歳の差婚?!みたいなモヤモヤ感は残るなー…。まあなんか面白かったです。企画に沿ったオリジナルシリーズって感じで。というか1話が上手い作りでしたねー。

22:11

[ HOME ]