Day template


[ HOME ]

2010/09/27 (月)

日々

今日は時間無いのでアニメの感想ぐらいでー。


from:みんへるさん
ちわー
最近の原作付き1クールアニメは原作のネタが溜まったら2期やるかも〜という感じで、はっきりした最終回をやらないので、ちょっともやもやしますね。2期やってくれればいいけど、そのままのことも多いし。
学園黙示録はまさにそんなだけど、角川なら2期やるだろうなぁ。

ジュエルペドのイベント合わせ、でもオンリーは先週だったんだよなぁ。1週ずれているよ!!
ってことはぷにけ?!22日までだった追加参加募集に間に合ったのだろうか?

パンツ2、ミリタリー寄りにしてもミリオタのズリネタにしかならないだろうから、やはりここはGAみたいなノリで、毎回人類滅亡みたいなのを見たいです。

EROMAN、4クールにして、1話完結の怪人、怪物退治の話を毎回やったらよかったのに。


みんへるさんチワッス!斉藤!(…。)アニメ改変期ですねー。様々な感情が渦巻きつつ季節の変わり目で早速体調が変なことに(^^; 「原作付き1クールアニメ」はもはやプロモーションですよね。制作費の問題なのかしら?よく知らないんですが。まあでも原作終わって無いのにアニメ化して投げっぱなしってのは頂けないですよねえ…。NEEDLESSとかあの辺は上手く消化してたと思うんですが。しかし「アニメ化」って言葉がこれだけ軽くなっちゃうと制作サイドがどんなに意欲的でも放送終了後にはどのアニメも薄い〜印象しか残らないですよね…。まあ、ここまでアニメの商品化が推し進められれば消費するだけになっちゃうとは思うんですが。個人的には学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD は海外で人気出そうな印象なので角川はそっち向けにプロモーション頑張って二期作ってくれと思わないでもなんですが。続き見たいか?と言われればちょっと微妙ではあるんですよねーゾンビ物だけに(笑)

ジュエルペットのあかりちゃんはそれどういう煽りだよ!!ってタイミングでマンガ描き始めますよね(笑)そのうち持ち込みとかしそう…。つかジュエルペット てぃんくるオンリーイベントなんてあったんだ…。

ストライクウィッチーズ2、企画の人はミリタリー寄りにしたいけど脚本がキャッキャウフフをやりたい感じで冷戦か!みたいなある意味驚異のバランスで成り立ってるアニメだとゆー気がしないでもですねー。ストライクウィッチーズは他にもなんか色々企画あるみたいなんですけど、いい加減このテイストで続けるのは限度あるような…?(^^; ところで「ミリオタのズリネタ」って「バルクホルン大尉の股間に88ミリ砲が!」みたいなノリなんですかねやっぱし?(お前ソレミリオタとエロ同人作家を同時にバカにしてるぞ?)「2」は毎回ネウロイが攻めてきて本土防衛みたいなノリかな〜?と思ってたんですけど、なんかよくわからない戦況のまま菊一号作戦が発動されちゃって「ヤマト!!」「美緒!!」宮藤芳佳が烈風丸を握った! みたいなオチになっててどうすりゃいいのかと。

HEROMAN、1話完結の怪人怪物退治の話を毎回やったらそれはもうBEN10なのでは?とゆー気が(^^;


【アニメ感想】

あそびにいくヨ!
最終回。ロケットで宇宙に旅立ってネコ星人の母艦を救出する作戦の巻。地上ではロケットの発射を妨害しようとするNATO軍と戦闘になってましたが。オネアミスかっつの!とか思ってたら「子連れ狼 地獄へ行くぞ!大五郎」みたいな事になってて冥府魔道すぎるとおもった。そして宇宙に行ったら行ったで宇宙の騎士テッカマン(持ち駒:ペガス)みたいな事になってるし。最後までアレなアニメだなこれ。ラストは逆襲のシャアだし。もう聖夜なんだかなんなんだか…。ラブコメパートの三角関係(四角?)もエリスの一言でうやむやにしてしまうとゆー…。いやアラブの王侯貴族じゃねえんだから…。でもなんか面白かったですけど。誰に向けて何を言いたいのか謎すぎるけどそういうアニメ方がなんも考えずに見れるってのはあるからなー。そういう意味ではこのアニメのオチはキャプテンフューチャー回ですよね。あはは。

リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!
前回の続き。正体を見破られそうになって何故かクリスの正体見破ってしまったリルぷりっにおとぎの国で女王様の口からこれまでのいきさつが語られる!みたいな3クール目突入回の巻。クリス王子はリルぷりっの変身アイテムと引き替えに呪いでウサギの姿になってしまったらしい。個人的にはウサギの姿になって若干憂いを帯びたキャラになってて正解だと思うんですが。だって…前歯の輝きでドラゴン撃退て。三鷹さん(めぞん一刻)でもそこまではやらねえー!このアニメほんとさりげなくすごいカット混ぜるよな…。逆に女王様との別れの場面とか演出がちゃんとしすぎてて感心。さすがテレコムとゆーか。新キャラの魔ペットビビのデザインもいい感じですね。あの下唇は上手いわ。つか声みゆきちなのね。ジュエルペットてぃんくるとリルぷりっ両方レギュラーってちょっとすごいけど。両方毎週見てる俺もなかなかのもんじゃぜ?(…。)あとOPとED変わってましたが。OP曲のイントロがゲルニカっぽいなー。しかし実写カット挿入は…どうなんだろか?

みつどもえ
最終回。ふたばが風邪ひいたりみんなで猫拾ったりやべっちが家庭訪問して勘違いされたりするお話。ふたばに風邪うつされたひとはが美少女化ってネタが一回限りなのは惜しいような。と思ってたけど原作で何回か使ってたっけ?アレ?しかしどんな小さいチクビもチクビで修正するくせにあのガチレンジャーの首チョンパ機能内蔵オモチャは普通に放送できるんですね。基準がよくわからん…。つかほんとにいつも通りの最終回だなー。まあ、ラストエピソードだけは最終回っぽくなってたけど。提供バックまで含めてのまさかの3段オチとは…。なんかみつどもえもフツーにアニメになっちゃったけど、そこそこテンポ良いのでこれはこれで楽しめましたね。つかもう丸っこいキャラにも声にも慣れちゃったよ…。サブキャラの出番多そうなので2期も楽しみ。

19:43

[ HOME ]